2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あーあー

ただいま連休堪能中。 床に平行な姿勢で生活しています。 朝(といっても既に10時過ぎ)ダンナ様が出かける直前に起床。 何とか見送って、ぴーすけにお水とゴハンをあげます。 そのまま芸の練習→散歩コースへ。 初めてのアジリティ練習場にてチューブに入…

実家で

アニのレトリーバーとみっちの柴と遊んできました。 いやあ他のワンコもかわいいけど やっぱウチのぴーすけが一番かわいいわ〜<親バカ 今日はいろいろ成長したなー 芸も2個覚えたし、散歩も長い距離歩けるようになったし。 さっき拾ったタオルボールをガジ…

夕べ我が家にやってきたぴーすけですが

やっぱかーわええのー テニスボールをカミカミする後姿とか 呼ばれてくるっとこっちを振り向く姿とか ウハウハ言いながらプレイ中です。 さてさきほど本日2回目のお散歩に行ってきました。 ンコのクリックも慣れたものです。 今回初めてゴミバケツが出てき…

やってみました

只今22時36分。 ちょいと遊んでみましたが萌えるワ〜

帰って来ました

只今20時57分。 白DSとダックス&フレンズと共に帰ってまいりました。 今急いでゴハン&洗濯してます。 あああ早く起動したいーアフアフ

DVDで持ってきた最新のしりとり竜王戦を見ました。

いやー川元名人はよかった。 「明るさを出して頑張ります」という抱負の通り 確かに明るさが出てたと思います。 前回からかなり鍛錬してきたな、という印象でした。 またインパルス板倉名人も初出場ながら大健闘。 こういう大喜利形式で力が発揮できる芸人さ…

ザバー

午後の激しい通り雨が嘘のような夕焼け空でしたね。

茨城は小寒い

1日目終了。 これからご飯食べに連れてってもらいます。 気温がちょっと低めやね。

いってきます

いわゆる明日から三日間の研修なわけですが 本日は移動日なわけで 久しぶりに常磐線に乗ってます。 休日の夕方特有の車内のまったりムードと 郷愁を誘う夕焼けの中の街並みで うっかり泣いてしまいそうです。 一番の原因はぷっちょのグミ部分が気管に入りそ…

午前中に荷物が届く予定だったので

8時前には起きて洗濯やら本の片付けをしてたんですが 知らない間に来てたみたいです。 なんだよーずっと家にいたよー で、昼過ぎにようやく届いたのがコレ↓ジョン・シンメトリー作者: 寺田克也,スタパ齋藤,伊藤ガビン出版社/メーカー: ラピュータ発売日: 20…

カタカタカタカタ

目の前のデスクトップでダンナ様がmixiのレビューを更新中。 ワシはノートパソコンではてなダイヤリーの更新中。 ああ理想的な家庭<どんなだ ほらワシは電脳とゲームを嫁入り道具に嫁いだ女ですので。

チョイチョイきりきりまい

昨日の帰り道。途中下車して汐留を散策。 前回省略したBAGEL&BAGELと八重洲ブックセンターに行きました。 二子玉川のBAGEL&BAGELは店舗内で焼いてたけど 汐留店は店が小さくて別の場所で焼いたのを販売してるみたいです。 せっかく来たんだし、と半ダース…

昨日ダンナ様と行ったラーメン屋さんはblogを持ってました。 http://blog.livedoor.jp/tonkou_ramen/ ラーメンも餃子もおいしかったワ〜

連休まであと一週間

気がついたらもう4月も下旬に突入ですか。 引越しでワタワタして風邪で声カフカフしてたら一ヶ月もあっという間やね。 なんとか声も出るようになってきたけど まだまだオキャマチックなのよね。ぐエホエホ

通常営業モード

声が出ないのでしょうもない冗談が言えずストレスが溜まり気味。 ひそひそ声で話すと冗談も冗談に聞こえないよね。 昨日は片付けをお休み。 汐留で途中下車してぷらついてきました。 ソニプラとかヴィ・ド・フランスでお買い物。 八重洲ブックセンターもある…

引越し進捗日誌:新居7日目

とりあえず昨日のカーテンで引越し作業も 一段落といったところでしょうか。 引越し前と同じ程度の日常生活はできるようになりました。 といっても和室と洋室(小)にはまだまだ段ボールが一杯。 これらを片付けねばお客様をご招待するわけにはまいりますま…

カーテン替えた

本棚設置に伴って、居間のカーテンを遮光型に替えました。 これで日焼けの心配も軽減かな。 たばこ吸いに出て閉め忘れないでね>ダンナ様

[web]参加しませんか?

さっきやじうまWatchで発見したコチラ↓ http://www.ils.uec.ac.jp/WP2005/wplight.htmおうちの電気を消すぜ!

引越し進捗日誌:新居6日目

今日は会社の事務所片付けですが相変わらず声は出ません。 朝一にADSLの移転手続きが必要だったと言われ、慌ててniftyに連絡。 当分出張ノートはオフラインです…しくじったな〜

引越し進捗日誌:新居5日目

声は出ないけど元気です。ゲホゲホ。 午前中にヨーカドーに買出しへ。 近所のスーパーは日曜お休みなんだって。なんか新鮮やな。 もそもそお昼を食べて台所の片付け仕上げ。 今度のお部屋はシンクそのものが大きくてサクサク片付きます。 新しいガステーブル…

引越し進捗日誌:新居4日目

今日は前の部屋の引渡しの日だったんですが 風邪による咳と熱でダウン。ダンナ様に行って貰いました。 ぐっすり寝ていると携帯に電話。 「今どちらでしょうか〜?」とガス屋。 約束の時間は2時。時計を見ると1時20分。そしてワシは声が出ず。 アフアフし…

開通したズラ!

web

午後いっぱい鼻づまり&咳ゴヘゴヘの状態で講師してたら 超具合悪くなったけど納豆ご飯食べて薬飲んだら小康状態。 で、早速ネットにサックリ接続しました。 なんと!8.8Mbps!!速ッ!!!

引越し進捗日誌:新居3日目

昨日のうちに日誌を更新するつもりがすっかり寝ちゃいました。 以下は2日目のあらすじ。 18時に会社を出て帰路に。 駅上のスーパーで簡単なおかずの用意をして 近所のドラッグストアで米やらキムコやらを買って 家に戻ったら19時すぎ。おおー早い!! 気候…

知らなかった

細川徹と五月女ケイ子は夫婦だったのか。 よくユニットで見かけると思ってたが。 それからムラジュンの嫁はUAだった>ダンナ様 だからどうした話でした。

引越し進捗日誌:新居2日目

今日から二人とも出社。 天気も回復して徒歩通勤日和になりました。 引越し前に何度か歩いた時は、荷物が重かったり 天気悪かったりで20分はかかってたけど、 荷物が最小の今日は新記録!15分で駅に到着しました。 不動産情報では12分ってことは、なか…

引越し進捗日誌:新居1日目

無事引越しも終わってます。 18時半搬入開始→20時半終了。 搬出は約3時間かかってるので エレベーターの有無は大きいッスね〜 今日は必要なとこからじわじわ片付けます。 〜追記〜 天気が悪かったので一日お片付け。 とりあえず使えるようになったのは ・お…

引越し進捗日誌:当日

ただいま荷出し中。 あいにくの雨で蟻さんも思うように運べないそうです。 それでも凄い勢いで荷物が運びだされて行きますよ。 あんなにあった段ボールは小一時間で終わり。すげー これから家電と大物家具です。 頑張れ〜 17時追記 ようやくワシも新居へ出発…

やることなくなった?

とりあえず詰められるものは詰めました。 あとは明日の朝お布団とお風呂セットをしまったら 荷造りは終わりかしら? そして後は掃除ー掃除なのにゃーはにゃーはにゃー<壊れ気味 あっmixiからごらんの皆さん、くだらな倶楽部更新しました。

ネット開通情報

帰ってまいりました。 引越し先の挨拶の品、もっと早く買っておけばよかった・・ 雨の中濡れない様に持って帰るの一苦労。 さて引越し先でも今のネット環境は続行するんですが さっきDIONから「開通予定は15日」というメールがきました。 へー結構早いじゃん…

引越し進捗日誌:あと1日

土日の春らしさもどこへやら、 何ですかこの雨と風は。 明日はまだマシになるんでしょうねー お願いしますヨ>天気