チョイチョイきりきりまい

昨日の帰り道。途中下車して汐留を散策。
前回省略したBAGELBAGEL八重洲ブックセンターに行きました。


二子玉川BAGELBAGELは店舗内で焼いてたけど
汐留店は店が小さくて別の場所で焼いたのを販売してるみたいです。
せっかく来たんだし、と半ダース買っておうちの冷凍庫へ。
今朝レンジで温めて1個食べたけど、まあまあかな〜
でも焼きたてのフカフカもちもちなところに惚れてたのでちょっと残念。
もっと大きいお店探そうっと。


で、BAGELBAGELが入ってるビルから
八重洲ブックセンターに行こうと歩き出したんですが
方向を90度間違えて日テレの裏の道に入っちゃって。
植え込みに潜むニャンコ(牛柄)に驚きながら進んでいくと
まだ工事中で道が出来てないみたいで、
ブックセンター見えてるのにすごく大回り。
へとへとになってお店にたどり着いたけど
ワシの欲しいような本は見当たらないなあ・・・
美術系はちょっと期待できるけど、後はビジネス書と文庫ばかり。


ぐったりして帰路に。
買い物してたらダンナ様から「帰ります」メール。
うそーん今日は妙に早いのね!
大慌てで帰ってご飯の支度をしてさらにぐったり。
こういうのをきりきりまいって言うんだろうなあ、と。


ぐったりついでに洋室(小)の段ボール整理。
番号をチェックしながら開梱して、中身を箱に記入します。
あちこちに散らばってた新刊本をかき集めたり
漫画文庫を発掘したり、本棚に出したかった本はほぼ出し切ったかな〜?