2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ケツダイラ2004夏

web

http://homepage2.nifty.com/sledge_hammer_web/ketsu2004_natsu_nominate.htm 何も言わず投票しよう。 ついうっかり会社で見ちゃって笑いをこらえるのに肩がブルブル震えました。 ↑急いで!締め切りは今日中だよ!!

CITYBOYS CITY

web

http://www.ne.jp/asahi/home/radi/ オッサン3人のファンサイトです。データベースがツボを衝きます。 DVDや舞台を見終わった後、さらにニヤニヤしたい方はどうぞ。

よっこらしょっと

重い腰を上げまして、前々から買おうと相談していた組み立て棚を土曜日に注文しちゃいました。 これで8月中旬〜下旬には否が応でも壁一面の棚がやってきます。 てことはこれを設置する場所、つまり物置部屋と化している北側の洋室を片付けなければならぬの…

ウサギに何かを載せて写真を撮る

http://www.adventure-today.com/bunnyhead/bunnies.htmlザイーガの7月14日のネタより。 だまーってじーっと写真を撮られてるうさぎちゃんがカワユイ。 クリックするたびに違う写真がランダムに表示されます。 赤唐辛子とか生亀載せちゃダメだ。

27時間録ってます。

27時間ふざけっぱなしなフジテレビ系列ですが ここにきて岡村VS具志堅のマジボクシングで感動させようとしてますね。 流れ通り100キロマラソンの加藤さんの存在を忘れたまま終了でしょうか。

半笑いで仕事中

この前かったICレコーダーと併せて使おうと 「ドラゴンスピーチ7セレクト」を購入しました。 でまあ録音した音声ファイルやらマイク音声やらを文字にしてもらってみましたが これがまあ、なんとも珍妙な文章になりましてね。 ワシの発音が悪いっつーのも原…

裏番長見参

タワーにて自主的に散財祭開催。そしてあっけなく終了。 写真下の1と2はシティボーイズの舞台DVDです。 はは〜んさん、布団祭り、ムヒなどがいつでも観られるなんて!ああん素敵。 とりあえず夏休みに上映会しますか。西日が暑い我が家で。 一番上はウ…

とろけるカレー

あまりの暑さにほんの1時間ほど「ドライ」から「冷房」に変えてしまいました。 ちょっと悔しい。

早速掲載

イトイさんとこの腹巻きをおとんにつけさせました。 「あたたかい」を後ろに持ってくるとは唯ならぬ着こなしセンス。 それともイトイさんのロゴが正面と認識したのかしら…。 うっすらさるまたからパンツが透けてるのはご愛嬌。

niftyデイリーポータル

web

http://portal.nifty.com/special04/07/15/ 昨日の住さんの特集にぐっときました。 田辺さん、優しいなあ。ちょっとファンになりました。

間が空きましたね

明日の夜には東京に戻ります。 広島最後の夜はトルネコでまったりしています。

広島の

生茶パンダです。 普通だ。

ミニキッチン

今回のホテルは長期滞在対応型だそうで、 お部屋も広めで玄関的なスペースとミニキッチンが付いてます。 エレベーターホールには電子レンジとアイスサーバー、 大浴場も洗濯乾燥機も男女別に完備してるし 何と言っても完全禁煙フロアがあるのが素晴らしい。 …

広島は梅雨明け

だそうで。でも今日はそんなに暑くなかったよ。

わははははははは!!!

http://terumi-web.hp.infoseek.co.jp/death.shtml わはははははははは!!!!セイント星矢!!!

今日のゴハンは

千房でお好み焼き。 東京でも食べれるよな、これ。 明日はお好み村に行こうかしら。

広島着

ホテルに向かうタクシーの運転手さんが 「広島の運転は日本一荒い」と文句を言いつつ 車線変更と追い抜きを繰り返しつつ ぷーとかぱーとかクラクションの嵐で ちょっと生きた心地しませんでした。お前だお前。

機内にて

偶然だと思いますが、後ろと隣が1〜2歳の子供連れ。 案の定後ろの子に髪をつかまれ、隣の子によだれ付けられました。 いやーお母さんはホントに大変ですワ。まー動くわ叫ぶわ。

出張行ってきます

羽田にて搭乗待ち。 日曜日に空港来たのは初めてかも。 何か混んでるわねぇ。 お、そろそろかな。 広島着いたらまた更新します〜

1行読むだけで読書感想文を書くために

web

http://www.ne.jp/asahi/ymgs/hon/kansou_folder/kansou00.htm pya!より。 うをー!小中学生の頃にこれを教えて欲しかった! そうなんだよあらすじ書いちゃうんだよ主人公の気持ちになっちゃうんだよね でもこの通りの技法で書かれた感想文だと「お父さんに…

蕩けて死ぬ

ちょっと暑過ぎやしませんか? この1週間で2キロほど痩せてます。願ったり叶ったり。

異色のパイプオルガン曲コンサート、終演は636年後

http://cnn.co.jp/showbiz/CNN200407060014.html 「4分33秒」のジョン・ケージ作曲だそうで。 いくら「可能な限りゆっくり」と指示があるからといって、ねえ。

(゜〇゜;)

今朝も暑かったなー。じりじり蒸し焼きの気分。 そんな朝の出来事です。 左手に持っていた自転車の鍵がぽろりと落下 ↓ 拾おうと止まったら後ろから車が ↓ 私を避けて車はやや右へ ↓ 思いっきり鍵の上をタイヤが通過 ↓ (゜〇゜;) 鍵そのものは無事でしたが紐…

トルネコの冒険3(アドバンス)

http://www.nintendo.co.jp/n08/software/bd3j/ 買っちゃいました。トルネコ。 これって前アニに借りたヤツだよね? とりあえずこれで来週の広島出張(1週間)は安心だ〜

ICレコーダー ICD-SX40(SONY)

http://www.ecat.sony.co.jp/audio/icrecorder/products/index.cfm?PD=15553&KM=ICD-SX40ハイ、またSONY製品です。 これは純粋に仕事で使うんですよぅ。 自分の講義を録音して文字に起こしたり、質問されたことを正確に記録したりできるでしょ。 さっき試し…

片付けブーム小休止

今日は念願のヨドバシ詣でをしたので、お片づけは小休止。 こんなもん買っちゃいました。うふ

片付けブームは続く

ちょっと日付をずらしましたよ。 バゲーンに釣られて買い物してたら遅くなったので23時ごろから片付け開始。 頭と首にタオルを巻いてネットワークウォークマンかけていざ鎌倉。 実はここ二週間ほど着た服を居間に溜め込むことで、着ない服との分離に成功し…

片付けブーム到来

自分で言うのはヘンですが、年に一度あるかないかの僥倖。 これを逃すときっと後悔する! ということで手始めに古雑誌とダンボールの片付けから。 玄関横の収納に押し込んであった捨てるダンボールをぎゅむぎゅむ縛って ずっしり重いカタログとTV Bros.もぎ…

パレット

http://www.enterbrain.co.jp/gamecon/no4/01.html エンターブレインのゲームコンテストで大賞をとった作品。 これも遊び応えのあるボリューム。 RPGツクールのランタイムが必要ですよ。

second Anopheles

http://www.ochaden.net/games/secondanopheles/ いきなりバリバリFlashの近未来探偵アドベンチャー。 細かくパスワードが表示されてテンポよく進みます。 雰囲気もいいしボリュームもたんまり。