2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッケミイ来村

タロット占いになってもやっぱり言ってる意味わからんね。 背中に気をつけろとか言われて???と思ってたら 走ってる最中にどったり転んじゃいました。 かわいいなー ○白カブ 91ベルで購入して翌日106ベルになったんですが 昨日も今日も50ベル前後に落ち着…

Wi-Fi USBコネクタでお悩みの皆様

わが家はVAIOにシマンテックのセキュリティソフトを入れてるのですが 何度やってもWi-Fi USBコネクタが認識できなくて困ってました。 で、今日見たらWi-Fiコネクションの公式ページに セキュリティソフトの設定画面が増えてたので、 さっそく試してみました…

まずび絵日記

web

http://w1.oekakies.com/p/yuzutyat/p.cgi すどーさんこと須藤真澄画伯の絵日記ページです。 2005/11/25の日記が妙にツボをつきました。 「岩鬼と殿馬を足して2で割らないで圧縮」ってすごい性格だな。 そいやTBSバク天で爆笑問題の太田さんが延々「ドカベ…

Wi-Fi通信

昼休みにアニとWi-Fi通信で遊んだのでちょっとメモ。 12時半ごろアニの村におでかけしました。 着いて早々にハングアップしてもうて。 チャット画面で照れ笑いとかしてたら 何のボタンを押しても効かなくなっちゃったので しょうがなく電源切って再チャレン…

ふわふわチカチカ

週末の掃除フィーバー&DSフィーバーが祟ったのか 昨日は頭痛と寒気で一日お休みしました。 今日もまだ体やら頭やらがふわふわした感じですワ。 横になりながらアニに借りた「蘇る逆転」やっててんけど 画面のフラッシュで目がチカチカ。 重要な情報を得るた…

コンビニたぬき開店

無事にコンビニになってました。 品揃えがちょい多くなったので 二人で住んでるワシらとしては 買い物がしやすくなったと言えようか。 ○ししょー来訪 遠くに見えるとギョッとする姿形のししょー。 よく見るとウーパールーパーなのね。 芸を一つ教えてもらい…

たぬきち改装中

昨日掘り出し物買った途端に。あー ○カブリバ来訪 今週の白カブは91ベルでした。お金ないから20カブだけね。 ○お出かけだ! 実兄と実妹がDSを持ち寄ってくれたので 互いの村におでかけ大会。わーい!と走り回るだけでも楽しいゾ!

登場人物が増えてきた

○ホンマさん来襲 朝、家から出た途端、細長い誰かがダッシュで寄ってくる! 誰!誰よ!? と思ったらホンマさんでした。 保険に入ったのに、家から出てくるたびにこっちにダッシュしてこないで欲しい。 マジでどっきりします。 ○とたけけLIVE 喫茶店にて。 …

ロボぴちょんくん

http://www.daikinaircon.com/catalog/ca2/robopi/ ぴちょんくんがロボに!乗ってる!! 電撃パンチって〜!!! impressの動画は長めでたっぷり見られます↓ http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1125/daikin.htm 頭が重くて倒れそうですが。

畠山美由紀 LIVE "Fragile"

http://www.tone.jp/hatakeyamamiyuki/index.shtml 毎年恒例の品川教会ライブです。 年々チケットの確保が難しくなってるようですが 今年もこの季節に美由紀ちゃんに会えるんだなあ。 公式ファンクラブが発足するそうなので 入会してみようかしら。 でも値段…

今日は品川教会へ

おとといから森でワシワシ遊んでたら 昨日の会社からの帰り道 「バッテリーが残り少ないので 保存しておきませんか」 という意味合いのメッセージが出ました。 確かに行き帰りの通勤路ですれちがい通信してましたが そんなに早くなくなるとは!と少々びっく…

プレイ所感〜初日二日目

別のブログで書き記してたことを転載しています。(2005/12/22) 今まではテレビ画面で見ていた森の様子を 上下二つの画面で見ることになったわけですが 空の様子が観察できるのはすごくイイねえ! 昼間は昼間の、夜は夜の楽しみが増えました。 特に夜の空は…

寝てました (17時20分)

昼ちょい前からプレイし始めて たぬきちのバイトが終わった頃には もう眠くて眠くて。 3時間ほど寝てました。 森に遊びに行くと眠く理論は DSでも証明されたといえようか。 とりあえず風邪薬と晩御飯の材料の買出しに行ってきます〜

帰ってきました (11時20分)

行列のお目当てはたまごっちでした。 速攻売り切れってすげーな。 秋葉原に足を延ばしてCDと本を買って帰ってきました。 そのへんのレビューはまた今度。 さっそく森へでかけまーす!

並んでます (9時20分)

今日は「おいでよ どうぶつの森」の発売日。 開店にはちょっと早いかな〜という時間に 予約した錦糸町ヨドに来てみましたが、 既に十人ばかり並んでるんですが! とりあえずワシも並んでます…

行楽気分

昨日は日帰りで安曇野に行ってきました。 ダンナ様の伯母様のお見舞いなので観光てわけじゃないけど 雲ひとつ無い良い天気な上に紅葉シーズン真っ盛りで すっかり行楽気分でございました。 お見舞いに行ったはずなのに お土産におやきとキャベツ丸ごと戴いち…

PSPギガパック(白)+ルミネス

PSP「プレイステーション・ポータブル」ギガパック セラミック・ホワイト(PSP-1000G1CW)【メーカー生産終了】作者: 未定出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2005/11/17メディア: Video Game クリック: 8回この商品を含むブログ…

牧歌組合〜耳コピとエロジャケ〜活動休止

web

http://ameblo.jp/dukkiedukkie/ 先日カッパッパ〜の歌で引用したblogが活動休止だそうです。 あらもったいない。 そのうちアメブロの中の人に削除されるので 今のうち今のうち。

「超」整理手帳2006

http://www.noguchi.co.jp/datebook2006/ スケジュール表が蛇腹に折ってあって これをびろーんと広げると この先数週間分のスケジュールが一望できるのがイイっすわ。 必要な分だけ持ち運べばいいので、 荷物は軽いに越したこと無い派のワシも満足じゃ。 仕…

買えた

ベルサッサ(古)で会社を出て 秋葉ヨドに初詣で。綺麗でデカイ。 そして無事買えました、PSPギカパック。 ニンDSとお揃いの白だ。 レジの奥に山積みだったよ。 画面保護はシールじゃなくてプラカバーにしてみた。 ルミネスっちゅうソフトも買った。 詳しく…

トーストブログ

web

http://toast.inshokuten.info/ @nifty:デイリーポータルZで紹介されてました。 トーストの写真がすごく美味しそうなんです。おなか空くわー ボンディア(10月27日)のハニートーストの影とか ナポリ(10月20日)の木漏れ日とか うまい具合に撮影されてい…

ゆずとまま(最終回)

http://www.takeshobo.co.jp/html/zasi/zasi_t.html 竹書房の増刊雑誌、あにまるパラダイス(10月31日発売)に 「ゆずとまま」の最終回が掲載されてます。 ビーム掲載の「ながいおさんぽ」前後編で散々泣いたけど やっぱり今回もうるっときちゃいました。ア…

SIREN

http://www.siren-movie.com/index.html でもう一つが「SIREN」。これは来年2月公開予定です。 監督が堤幸彦なのでおふざけかと思いきや 結構マジメにホラーな雰囲気です。 松尾スズキとか島田久作とか見るからに怪しすぎだよなあ。 ココリコ田中と阿部寛の…

奇談

http://www.kidan.jp/ 新作SPの間、阿部寛出演の映画CMが2本も流れてましたね。 そのうちの一つが「奇談」。今週末から公開です。 超シリアスな阿部寛の顔に違和感を感じます。 原作の諸星大二郎はダンナ様の守備範囲ド真ん中なので 観に行くのかしら?その…

TRICK 新作スペシャル(続き)

昨日帰って習字シーンだけ見直してしまいました。 ちょっと記録しておこう。 「カルヴォナーラ」 「安定収入」 「痛風」 「間 開けすぎ」 「ハイリスク ハイリターン」 「祥子が犯人」 「国家公務員 一種試験突破」 「劇場版2 よろしくねっ」 「23時 超え…

TRICK新作スペシャル

http://www.tv-asahi.co.jp/trick/ トリック云々は置いといて、楽しかったなあ。 このドラマはトリックを推理する楽しさよりも ディテールを描く(それを見つける)楽しさを優先してると思う。 ので「トリックが弱い」とか「ありえない」という指摘は そもそ…

あらご無沙汰ねー

先週はちょい難コースの初講師だったせいか 精神的にも体力的にもいっぱいいっぱいで 土日はその反動でぐにゃぐにゃになってました。 いや生きる気力は失ってませんがね>ぼのぼの 日曜夜にようやく掃除したり炬燵出したりでバタバタした週末でした。

やばい

右下のグラフの通り、ここ一週間一万歩突破してないんです。 朝晩涼しくなって歩きやすいはずなんだけどねえ?? 重い買い物しちゃうとどうしても最短距離で帰っちゃうし・・。 ぬぬっこんなことじゃいかーん!今日は一万一千歩を目指します!<ちいせえ

まさに大人買い

日曜に錦糸町の小粋なスーパー(クイーンズ伊勢丹)で買いました。 ご存知、ジェリーベリーです。 http://jellybelly.com/International/Japanese/home.html ずらりと並んだ40種類のフレーバーから好きなだけ量り売りって そりゃーテンションもあがるでしょ…

古代文明の謎はどこまで解けたか(2)

古代文明の謎はどこまで解けたか (2) 地上絵と伝説に隠された歴史・篇作者: ピータージェイムズ,ニックソープ,皆神龍太郎,Peter James,Nick Thorpe,福岡洋一出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2003/12/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ…