2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フキコシソロアクトライブについて

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091164822546.html エキサイトニュースで紹介されてたよ。 下ネタといっても下卑たウェットな笑いではなく カラッと乾いた感じだから、あんましヤじゃないね。 そうそうDVDを買わねばの。

どうもゲーム大臣夫婦です

いよいよ今週末ですなあ! アマやんが届けてくれるのは3日か4日とのことですので 2日のうちにお部屋の模様替えをしておこうか。 コタツ生活とWii生活の両立を目指して クラニンからもらったリモコン振り回しつつ 立ち位置とコタツ位置の調整など。ああ!…

ゲーム検定を受けてみた

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/index2.html アニに負けた。 ワシ、マニアちゃうもん。ゲーム好きなんやもん。 +++ ゲーム検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は52点 全国平均 53点全国順位(11月29日 20時現在) 60371位(118314人中)−−ジャン…

今朝の芸能ニュースのトップが 教授とアッコちゃん離婚の話題でビックリした。 結婚とか離婚とか超越した関係なのかと勝手に思ってたせいか 改めて「離婚」と言われると驚きますね。 ほぼ日でイトイさんと別々に対談してるの読んでたから タイミングいいやら…

ギボギボ90分!

ギボギボ90分!―と学会レポート作者: 永瀬唯,志水一夫,皆神龍太郎,植木不等式,本郷ゆき緒出版社/メーカー: 楽工社発売日: 2006/11/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (11件) を見ると学会系の新刊です。 こっち↓を見た方が内容…

準決勝進出組、決定

M-1

http://www.m-1gp.com/ 先週末に3回戦が終わって、準決勝進出64組が決まりました。 決勝進出経験のあるコンビは当然残ってるわね。 決勝には誰が来るんだろうなあ〜。 というより、吉本以外に誰が来るんだろうねえ。 麒麟、フット、笑い飯は鉄板で来そう…

フキコシ・ソロ・アクト・ライブ

http://www.stage-mura.jp/archives/category/stage/fukikoshi/ はい、行って参りました。席は最前列の一番右端。 目の前には白い布が張られた大きい木枠。 これじゃステージ全く見えないよなあ。 と、その奥からフキコシがふらりと登場。 木枠からこちらを…

帰ってきた

福岡からの飛行機はジジババのツアー団体に囲まれまして。 もーゆるゆるガヤガヤと落ち着かねぇなあオイ。 離陸中に荷物降ろそうとするオッチャンとかトイレ行くおばちゃんとか 「今すぐ席にお座りください!」と注意するCAとか、初めて見ました。 あと、…

EBAその後

北米版応援団のElite Beat Agentsですが 夕べは調子がよくって、3人目のプレイヤーが登場しました。 これがまた!難しいの難しくないのって、難しいんだよ。 でも日本版の曲よりも馴染みやすいせいか 失敗しても何度もトライしちゃう。 で、ボーナスステー…

ちば環境再生基金のマスコット

web

http://www.ckz.jp/saisei/index.htm ゆみぞうさんとこで紹介されてたの。 ワシも口に含んでたお水を吹きそうになりました。 そして何故かちょっと可哀想な気持ちになった。

天気回復

今日はお邪魔してる営業部の偉いさんに おいしいお魚をご馳走になりました。 金曜の夜の天神は賑わってますなあ。 さあ寝るか〜

着きました

いつものビジネスホテルが取れなかったので 天神のシティホテルのレディースプランです。 シングルの値段でラージシングル!うわーい! ベルボーイさんが部屋まで荷物を運んでくれてちょっと緊張するわー 部屋、でかっ!ベッドでかっ!カウチソファがある! …

いってきます

福岡に出張です。 休日は空港混んでるなあ。 お昼代わりに明太子のおにぎり食べた。 二つの意味で、フライング。

畠山美由紀 in 品川教会

毎年恒例のみゆきちゃんの教会ライブに行ってきました。 5年目にして初めての2日公演。規模大きくなったなあ。 ファンクラブ会員特典?で前から3列目の真ん中付近。 オープニングアクトの沖仁くんがばっちり見えて みゆきちゃんもしっかり見えて、ナイス…

隣は何をする人ぞ

寝る前の読書のひととき。 ずいぶん前に買ったオトナファミをちっくりちっくり読んでます。 寝ながら読書するときはレッグウォーマーを腕にはめると 寒くないし暑すぎないし、意外と快適でした。 ウチの課で2人目のDS Liteユーザが誕生しました。 白くて綺…

もふもふあったかくして寝る

珍しくダンナさまが風邪でダウン。 早引けしておうちで寝ているようです。 ここんとこ急に寒くなったし、日曜の雨が冷たかったし。 それとも深夜の布団争奪戦でワシが圧勝してるのでしょうか。 今日はお鍋であっためてぐうぐう寝かしつけます。 そしてワシは…

DS関連商品各種

タッチペンを買うだけだったのに、つい。 ガチャピンの方はスクリーンクリーナー。 ムックの方は2枚DSゲームが入るケースです。

ELITE BEAT AGENTS(NDS)

この前買った「応援団」の海外版です。 おーえんだーーん!と呼ぶシーンが「へええーーるぷ!」となり 三三七拍子じゃなくなったくらいで 基本的に同じテイスト&テンションのイラスト。 曲のせいかもしれないけど、日本版よりも簡単? といっても二番目に簡…

秋葉原にて購入

雨がざばざば降る中、秋葉原までお出かけ。 休日のバスだとほんの15分くらいで到着すんのね。

日がな一日ウィキペディア

うっかりウィキペディアの「お笑いタレント」の項目を読みふけってしまった。 あの人とこの人が元コンビだったのかーとか使わない知識を習得。 一日すっごいムダにした気分だー。 WiiのテレビCMにもゲーム画面が出てきましたね。 アレを見ると、だいたいがソ…

私信

ダンナさま、昨日見かけたポスターはコレでしたよ http://www.akuma-daniel.com/ ドキュメンタリーだって。

親指がもぎれるくらい激しくグッジョブ!

夕べダンナさまにアマからメールが来て 「明日の何時かわかんないけどWiiの予約受付始めるよー」 何!と気色ばんで12時まで寝ないで待ってみたけど空振り。 じゃあ、と今朝7時に見てみると受付開始したっぽいけどダメで。 がっかりしつつワシは会社に。 しか…

世の中せまい

渋谷の本屋でダンナさまの友達とばったり出会ってびっくりした。 彼、Wくんは今栃木だかに住んでるんだけど、 たまたま彼女と渋谷でデートしてて たまたま本屋のはしごをしてて、 たまたまLIBROの漫画コーナーの一番奥の通路を通ったところで ワシがダンナさ…

オーストリーと呼んで

ネタフル経由。 http://www.austriantrade.org/japan/our-office-in-tokyo/ja/ オーストリアとオーストラリアが混同されるのがイヤン。 ということらしいです。まあそうよね。

やぎの目ゴールデンベスト/林雄司

やぎの目ゴールデンベスト作者: 林雄司出版社/メーカー: アスキー発売日: 2006/11/06メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 5回この商品を含むブログ (21件) を見るネットで読めるから、と思ってたが 買ってよかった。毎ページで「ぐふッ」と笑ってし…

笑いに飢えてます

あ、また封筒投函するの忘れてた。 夕べのリンカーンは妙に面白かったなあ。 普段ダウンタウンとは接点の無いアンガールズだったせい? やっぱり山根は只者じゃないということがわかりました。

ジャスワナ

鼻エンジン・村田渚の訃報にはびっくりした。 ちょうどM-1グランプリ2006のデータを整理してて 『3回戦進出かー頑張ってるなー そうそうオンバトも出てたよなー』なんて思ってた矢先で。 追悼の意を込めて「最初はグー!」の後は 心の中で『ジャスワナ』を…

いろいろ忘れた

お味噌汁をお弁当に包むのを忘れた。 髪をたばねるゴムを忘れたし コンビニに買い物行ったのに買うのも忘れた。 その上封筒を投函するのも忘れてる。 他にも何か忘れてはいないか? そうそう今日は20時に荷物が届くので早く帰るのを忘れるな!

M-1グランプリ2006 3回戦進出組決定

http://www.m-1gp.com/top.htm フットボールアワー出場のニュースを聞いて そういや予選はどうなってんの、と調べてみたら ちょうど2回戦が終わったところでした。 185組が3回戦に出場するわけですが、やっぱ吉本多いね! 東京大阪名古屋あわせて100組!が…

寝れない

日曜の夜はなかなか寝付けないのよね。 昨日の場合は起きるのが遅かったってのも理由だけど DSの「応援団」は寝ながらやると腕だるくなるし 先週届いた本も一通り読み終わっちゃったし<早すぎ 昔の漫画でも引っ張り出して、なんてやってたら夜中の1時。 案…