2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「心理テスト」はウソでした。

「心理テスト」はウソでした。 受けたみんなが馬鹿を見た作者: 村上宣寛出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2005/03/30メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 125回この商品を含むブログ (108件) を見る統計学が難しいのですが読み応えありそーう

アースダイバー

アースダイバー作者: 中沢新一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 10人 クリック: 183回この商品を含むブログ (312件) を見るイトイさんとこで紹介されてた本です。 大昔の東京都内各地の様子がおもしろーい!

錦糸町でぷらんぷらん

先週あたりに買った本その2。漫画じゃないやつね。

昆虫物語 ピースケの冒険

昆虫物語 ピースケの冒険作者: 田中圭一出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2005/10/31メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (24件) を見る3冊の中では一番まともな絵柄ですが内容は大人向け。竹熊&相原との対談付き。 いずれも…

ドクター秩父山だっ!!

ドクター秩父山だっ!! (ぶんか社コミックス)作者: 田中圭一出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2005/10/31メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (18件) を見るますます電車内で読めませんよ!こいずみまりとの対談付き。

ドクター秩父山

ドクター秩父山 (ぶんか社コミックス)作者: 田中圭一出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2005/10/31メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (23件) を見る電車内では読めません。喜国雅彦との対談付き。

唐沢なをきの幻獣事典

唐沢なをきの幻獣事典 (KCデラックス)作者: 唐沢なをき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/17メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (19件) を見る雪男とか河童とかに抱きつきたい。

電脳炎 ハイブリット版 ver.6

電脳炎 6―ハイブリッド版 (ビッグコミックススペシャル)作者: 唐沢なをき出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/10メディア: コミックこの商品を含むブログ (15件) を見るOA仮面の娘が好きだなー

ゲハゲハ笑う週末

十数枚の書類にハンコを捺しに実家へ。 アニとスライドショー9と細かすぎて似てないものまねを ゲハゲハ笑いながら鑑賞。 雨が降り始めたのでシャッと退散・・・ する途中にこんなに買い物しちゃいました。テヘ

デザート

かわいらしいデザートです。 アイスにはミツキィシェイプのクッキーが。 かわいいねえかわいいねえ、とバクバク食べました。

ミツキィ&ミニィ登場

あーちゃんとしたデジカメ持ってくればよかった! ちゃんとミツキィとミニィが来てくれたよ! ミツキィとはツーショットで写真撮ったし ミニィとはみんなで並んで撮影。 ミニィの握手は暖かかったです・・・

舞浜にいます

今日の晩御飯はホテルミラコスタのバンケットです。 会社の慰安旅行的なもんですな。 どんなイベントあるのかなー

さみい

長野県にいます。 もうあずさに乗って帰るけど。 おかんに果物の土産がいいよと勧められたけど、駅の売店にはご当地菓子くらいしかないわな。 残念。

LAN接続ハードディスク

I-O DATA LAN接続ハードディスク「LANDISK」DLNA対応モデル 250GB [HDL-AV250]出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2005/08/30メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (7件) を見るそ、と買ってみた。 こないだのヴァイ雄の故障騒ぎでバ…

何か忙しいわぁ

今日は午後から移動して都内某所で新製品の勉強会受けて直帰。 明日は午後から移動して長野方面にある新製品の工場見学&お泊り。 明後日は午後に東京に戻ってきて事務所で報告書作成。 金曜日はビッグサイトの展示会2コはしごして、夜は会社の行事で舞浜に…

六枚のとんかつ

六枚のとんかつ (講談社文庫)作者: 蘇部健一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/01/16メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 439回この商品を含むブログ (74件) を見る一時期バカ・ミステリに凝ってたことがあるんですが ものすごいくっだらねえ!という評で…

誕生日を迎えて

先週の土曜日を以ってダンナ様も35歳。 35歳って言えば四捨五入すると40ですヨ! そういえばダンナ様が30歳になるとき、 三十路ブルーになってたような・・・<OLか 土曜日はダンナ様が会社に行ってる間に ラッピングペーパーとかお祝いのステーキ肉を買出し…

黄桜酒造「かっぱの歌」

web

朝から♪かっぱっぱ〜 るんぱっぱ〜♪が脳内をリフレインしております。 途中の♪きーざくーら きーざくーら よーいお酒〜♪ 以降が思い出せなくてモヤモヤしてたんですが 検索してみるものですな。どえらいページを見つけました。 「牧歌組合 〜耳コピとエロジ…

APPLESEED THE ONLINE

http://www.appleseedonline.com/ http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/11474.html なんなんですかーこれ。どうなんですかーこれ。 一日数十分のアクセスでOK♪てお手軽だなあ。 もうちょっと情報仕入れてから・・・

ちょっとー

さっき研修の合間に見てナヌ!と思ったのでメモ。

リンカーン(TBS)

http://www.tbs.co.jp/lincoln05/ 鳴り物入りで始まったダウンタウンのリンカーンですが 初回スペシャルのせいかすごい力の入れようでしたね。 しょっぱなの企画が「ふかわのあるあるネタを作る」という テンション上げようがない内容でしたが ふかわの無謀…

古代文明の謎はどこまで解けたか (1)(2)

古代文明の謎はどこまで解けたか〈1〉失われた世界と驚異の建築物・篇 (Skeptic library (07))作者: ピータージェイムズ,ニックソープ,皆神龍太郎,Peter James,Nick Thorpe,福岡洋一出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2002/06メディア: 単行本購入: 1人 クリ…

右目直撃

さっき手を拭こうと持ち上げたミニタオルの角っこが 右目に刺さりまして。あー目が痛い。 まぶたが閉まる速度が遅いってことでしょうか。 手を拭きながら鼻を掻こうとしたワシが悪いんだが。 パンツ編みも佳境でございまして 左足とウエストをそれぞれ20段ほ…

おでんでZくん

http://portal.nifty.com/koneta05/10/17/01/ @nifty デイリーポータルZは魂を揺さぶられるというよりも 魂をこちょこちょくすぐられる企画が多いのですが 今日のコネタはZくん好きなワシ的にかなりぐっとくる企画です。 さらに制作過程の写真に割り込んで…

週末の歩数

金曜は一万歩ギリ突破。 スーパーの中をぐるぐる回遊してもいいかも。 土曜日は"あえて"夕御飯の支度をしないで 駅までダンナ様をお出迎え。 のつもりが万歩計を忘れて取りに戻ってたので 途中で待ち合わせしただけになっちゃいましたが。 日曜は近所の木場…

結局編みっぱなし

土日に日記を書かないクセがついてしまいましたね。 金曜日の夜、ダンナ様の帽子を仕上げて 土曜・日曜と毛糸のパンツを編み続けてました。 おかげで片足とウエストを残すのみ。 週末で編み上げるのが目標だったんですが 足をちょっと長めにしたのがアダにな…

ROYCE' ポテトチップチョコレート

http://www.e-royce.com/servlet/product?item=920 隣の部署のコが札幌出張のお土産でもらったのをご相伴に預かりました。 ちょっと厚目の塩味ポテチの片面に ミルクチョコがうっすらコーティングされてます。 え?と思ったでしょ? でもねー甘さと塩味が絶…

あたふたした一日

来週水曜から新しい教材で研修が始まるんですが、 今日まで教科書をもにゃもにゃ改訂してました。 教科書が変わるってことは毎日の復習シートやら認定試験問題やらも 一緒に変えなきゃダメってことなんだよね。 来週月・火で間に合うかしら・・・ 毎回毎回ギ…

はてなgraph続き

折れ線じゃなくて棒グラフにしてみました。 どうやらサイドバーに表示できるみたいなので ちょいと右端の下に移してみますよ。 ちなみに昨日は11,000歩ちょい。イエイ。

朝から不機嫌

関東地方が晴れるのは今日までって言うから 朝から洗濯したのはいいんですが、 お弁当作って風呂入って洗濯物を干してたら ご飯食べてる暇がなくなったよ。 ダンナ様が干すの手伝ってくれたから 何とかいつもの始発電車に乗れたけど おなか空いてむっつりし…