2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小松は暑そうです

よんどころない事情で明日から小松へ2泊3日の旅です。 家族全員分の飛行機&宿がすんなり取れてよかったよかった。 引き続きしばらくオフライン気味になると思います〜

よつばと!ドラマ化はガセ

http://azumakiyohiko.com/archives/2005/07/28_0020.php あーすっきりした! そうだよな、そうだよなあー

夏ですね

一日中 寝息の部屋で 釣られこっくり 字あまり

何やかんやありますが

頑張っていかなアカンなーゆーてねー この前から手足がカユカユカユカユしてて 頭皮にもぽつぽつデキモノできたりして 夜寝れなかったりしたので、皮膚科行ってきました。 ストレス性の蕁麻疹だろう、とのことで もらった薬を飲んだらピタリとかゆみがなくな…

オフライン

週末は日記を書くタイミングがなかったなー 土曜にあった地震はびっくりしたね。 ちょうど実家で兄妹揃ってたんですが 横に大きく揺れ始めた途端、 おかん(62歳)がものすごい勢いでベランダに飛び出すから どうしたのかと思ったら、プランターを押さえに。…

もっさり

あー消耗した。講師は疲れますなぁ。 夕方は涼しかったので駅からゆるゆる散歩気分・・・ と思ったら、荷物が重くてもっさり汗かき。ふいー いやーようやく週末。 気が付けば7月も最終週になろうとしてるんか。 先月・今月と早いなオイ!何しとんねんワシ?…

無理でした

結局昨日は片付けできず。 ダンナ様とトリビア見てゲハゲハ笑ってました。 ヤバい片付けの神が去ってしまう。 今日こそはー 昨日コメントくれたオ米子氏にお返事。 ワシはIT系の研修講師やってます。 あんなことやこんなことを懇切丁寧に教えて差し上げます。…

ぽんずば

タイトルに意味はないです。 昨日の片付けはまあまあ成果が上がりました。 今日から講師なので片付けできっかなー?

じわじわ

梅雨明けとともに、数年に一度の「片付けの神」が降りてきました。 先日「脱!ダンボールのある部屋」と何気なく書きましたが 実現に向けてじわじわと行動しております。 昨日までに行った作業は 溜めに溜めた本とCDをBOOK OFFへ。明日の夜に引き取りを手配…

ジャッキー・ブラウン (1997)

タランチーノのアイドル、パム・グリア主演の騙し・騙され映画です。 サム・L・ジャクの髭が気になって気になってねえ。 デニーロ扮するルイスのヘボっぷりが妙にリアル。

フォー・ルームス (1995)

最初は主人公のベルボーイTed役には スティーブ・ブシェーミがキャスティングされていたそうですが やっぱりティム・ロスでよかったねえ。 一見普通なロスの方がシチュエーションとギャップがあって面白い。 中ではロドリゲス監督のROOM309が一番好きです。 …

パルプフィクション (1994)

トラボルタ復活のきっかけを作った映画として有名ですが ワシとしてはブシェーミ扮するBuddy Hollyを探す映画と捕らえてます。 登場人物がことごとくおしゃべり好きで、字幕たんまり。 サムエル・L・ジャクソンがまだ若々しい感じがします。

キル・ビルVol.1&2 (2003-2004)

んなアホなと笑いつつ、The Brideの超人的な危機突破を楽しむ2本です。 海外から見た日本情緒満載なVol.1より 日本人から見たアメリカ西部風情がわかりやすいVol.2の方が 見てて収まりがいいというか何と言うか。 そもそもElle Driverが好きなので、 The Br…

タランチーノ(by千葉ちゃん)特集

おととい〜昨日はWOWOWでクエンティン・タランティーノ特集でした。

今日はお届けデー

この前買った家具やら家電やらが大挙して納品されました。 朝の10時ごろから2時間置きに誰かがやってくる状況。 まずはすのこベッドの土台をひぃひぃ組み立てて この前届いてた新しい布団とシーツをセット。 後から届いたマットレスは扇風機で風を当てて ケ…

マッハ!!!!!

WOWOWでやってるのをぼんやり見ながらネットサーヒン中。 全部寸止めなしって言うだけあって 筋肉の盛り上がり方とか体の吹っ飛び方とか えらいことになってますな。 心なしか敵方は厚着(長袖長ズボン)のような。 主人公、セリフ少なっ! うわー今出てきた…

おでかけパス2005夏

http://www.11plus.jp/2005summer.html所用でバスに乗るので、今日は一日乗車券を買うことに。 おつりもらうのも面倒だったので 1000円出して2枚、というと 「おでかけパス2005夏」というセットをもらいました。 なんと「みんくるパスケース」付き→…

蒸す

昼間に外出したんですが、いい具合に蒸されて頭ホコホコ。 でも公園の側は風がひんやりして気持ちいかった。

塊魂オンザウェブ

web

http://katamaridamacy.jp/ 更新されましたね。 かわいい壁紙が増えました。 あと博士とイトコの説明も増えてます。 今回の博士の「楽しいよ!ほら!ほら!」がツボ。

第24回江東花火大会

http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/community/16/67.html そろそろ花火大会の季節ですネ。 ↑この大会は結構近いからベランダから楽しめそう。 でも平日って。

すまんかった

涼しいねーなんてのんきなこと言ったせいか 今日は暑いな。いやすまんかった。この通り。

今日は徒歩

涼しいので歩いてもすぐ汗が引きますね これはこれで寂しい気もするな。 この前買ったマウス、やっぱり故障してるわーシグマAPO Steelo Laser SLASWH出版社/メーカー: シグマAPO発売日: 2005/05/25メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (1件) …

へこみがち

家を出る時間が日に日に遅くなっています。 だいたい7時半に家を出ると 最寄り駅始発の電車で座れて コンビニに寄っておやつや飲み物を買っても 8時半には会社に着けるのに。 今日なんて7時半にはまだ髪が濡れたままという体たらく。 歩いてたら間に合わ…

どーんと

あー注文しちゃったねー 日立 タテ型洗濯乾燥機(8kg) BW-D8FV-W BEAT WASH(ビートウォッシュ) SLIM 今度の日曜にやってくるよーうふふうふふ こっちに越してきてから結構大物買ってるなー エアコン、洗濯乾燥機の次にお金がかかった すのこベッド&布団…

壊れた薬缶/ポンプ式のシャンプーとリンス

web

http://www5e.biglobe.ne.jp/%7Etakettle/ @nifty:デイリーポータルZ経由。 7月3日のログをご覧ください。 ポンプ式のシャンプーとリンスは何故同時に終わらぬの? という積年の疑問を解消する糸口が見えました。 これって中のチューブの太さとかが違うって…

はっ忘れてた

週末はごろごろで忙しくてココの更新忘れてたよ。 一応エンディングは見て、今はプレゼント集めてるとこ。 あんなとこにあるプレゼント、どうやって取るんだ? みっちの引越し先が決まったので ウチの古い全自動洗濯機を譲って 心置きなく新しい洗濯機を買う…

SANYO/Xacti DMX-C5(白)

SANYO Xacti DMX-C5 デジタルムービーカメラ (マニッシュホワイト)出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2005/04/08メディア: Cameraこの商品を含むブログ (2件) を見るデジタルムービーカメラを会社経費で買いました。 一緒に買ったのがこの三脚↓Velbon ビデオ…

みんな大好き塊魂

夕べは約2時間?3時間?ごろごろしましたよ。 なんか次から次へと新しいファンが増えて 「おーい」とか「はーい」とか呼ぶので ついつい止められなくなりまして。 いいかげん目もチカチカしてきたところで終了。 前作に比べて音楽が・・・という気もするけ…

みんな大好き塊魂

みんな大好き塊魂出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2005/07/07メディア: Video Game クリック: 52回この商品を含むブログ (318件) を見るああん今日だよう〜楽しみだなーアハー

Jack Johnson他/Thicker Than Water

THICKER THAN WATERアーティスト: Jack Johnson出版社/メーカー: UNIVE発売日: 2004/01/06メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (15件) を見るサントラなのでいろんな人が参加してますが 何と言ってもG.LOVEとのコラボレーションがナイス。 2人…