2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 鍵ゲットだぜー

新居の鍵をもらいました。 ディンプルキーなので無くすと3万円! あわあわあわ

 スパムメールのタイトルが

プロバイダのメールフィルタ使ってるので一日数通しかスパムこないんだけど さっき来たメールタイトル↓ 「おねーたまお小遣いちょーらい!!」 やるか!アホ!と思いつつ、小松政夫が連想されてクスリときたよ。何か悔しい。

便利やね

ライフラインの住所変更届けがほとんどネットでできました。 便利な世の中になりましたね。 でも念のため届け出した証拠を印刷。 あー全然ペーパーレスちゃうやん 最近の引越し屋でもこういう変更届けを代行してくれたりするけど、それは何故か信用できなか…

お片づけ中

会社から持って帰ったEPSONのノートパソコンの空き箱はジョリーグッド。 適度な大きさがあってテレビ周りの諸々を入れるのに重宝したよ。 攻殻機動隊のフィギュア、ブリスターのまますっぽりピッタリで感涙。 今日はDELLの空き箱を・・・と思ったけど 箱その…

ちょいと模様替え

はてなダイヤリーがバージョンアップして 簡単にデザイン変えられるようになったのねえ。へえー つーことでちょっと模様替えしてみました。 何か字でっかくない?そうでもない? 内覧の時には気が付かなかったけど 新しいお部屋には「網戸」が無いんですよ!…

観たいぞ

映画秘宝の最新号で紹介されてた映画「SIN CITY」。 夕べのSHOWBIZ COUTDOWNの紹介を見て、ますます観たくなりました。 モノクロ写真に後から着色したようなテイストがいい雰囲気。 トレイラーはオフィシャルサイトでどうぞ↓(英語) http://www.sincitythem…

またもろたで

またgoaty氏に頂きました〜 かぶりなし。ナイス。 こういうブツもそろそろ片付けなきゃね。 ようやく和室がすっきりしたので 今日こそ北の洋室を攻略せにゃ。 明日引越し屋が見積もりにくる前に〜

ついうっかり

引越し先の審査も通ったということなので、 いよいよ本格的な各種手続きを始めました。 手始めに電話移転を依頼しに某社に電話したら、 やたら鼻息の荒いオッサンが出ました。 どうやら花粉症のご様子で、マスク装着なのかな? 「少々おばちくだはい・・・ム…

フリマデビューしちゃう

はやく審査結果の連絡来ないかなー 引越し屋とか各種手続きを進めたいんですが。 こんなワシはせっかちさんですか。 暇さえあれば引越し先の周辺情報を調べてるんですが 街自体歴史のあるところなので何かとおもしろそうです。 mixiにもコミュニティがあるみ…

もらったよ

さっき同僚からもらったよ! ありがとう!>goaty

親元を離れ早17年

日曜日は思うように片付けが進まなかったよ。 土曜日に続いておかんとみっちからの手紙が出てきて ゲラゲラ大笑いしてたのが原因なんですが。 おとんの仕事の都合上、我が家は何度も引越ししてるんですが たまたまワシが高校2年の冬に名古屋に異動になっち…

もふーもふー

引っ越すぞおおおぉぉぉぉぉ〜ゥ!!ということで家の中の片付けが始まりました。 とりあえず土曜のうちに玄関付近とパソ周りは終了。 気をつけて捨ててたつもりの紙袋とかが意外とかさばりますね。 昔のパソコンの付属品とかアレとかソレとかを分解して捨て…

復活

ここんとこ携帯のバッテリがヘタってたので イライラ&ハラハラしながら使ってたんですが、 昨日新しい電池パック買って交換したらあら快適。 4000円弱ケチらずにとっとと買えばよかったよ。 まソニエリの新しいモデルの発表待ちの気持ちもあったわけで。 旦…

白い日

結局コクやんは何もしなくてもプィ〜ンと電源が切れるので 今週二回目の実家帰省(修理)に旅立つのです。 まだまだ3年間保証期間内なので修理は無料のはずだ。 前回はHDDに残ってた番組に未練がありましたが 今回はそんなにダメージないなあ。 旦那さまの…

コクやんの野郎

コクやん調子悪い・・・ 番組を再生すると停止→再起動を繰り返します。 早速返事が来たSONYのサポートの言う通り リセット&放電しています。 ここんとこ調子よかったから油断してたなぁ〜 しばらくはヴァイ雄くんで録画しようっと。

どうやら

花粉症になった模様。 眼かゆかゆ、鼻ぐすぐす、そして何故か咳も少々。 ちぇ〜 そして旦那さまに報告。 ちなみに「モーグル」という競技名、「全日本スキー連盟」が決めた正式名は「凹凸斜面滑降競技」だそうだ(高橋昭男著「大切なことは60字で書ける」新…

ナーナナナ ナナーナーナーナ ナーナーナナーナー♪

♪スットコスットコスットコスットコ♪ 土曜日にもっちり掃除したので、日曜日はのんびり塊魂。 いやぁ楽しいねえ、塊魂は。 全ステージ通してプレイしたら3面ほど記録更新しちゃったよ。 でもクマー!とウシー!の面はダメだな〜 残るはでっかいウシだけなん…

この前のグラミー賞の生放送版を聴きながら モサモサ作業してたんですが いい声した女性ヴォーカルが楽しめました。 まずはアリシア・キーズ。マジで泣けます。 前作はHIP HOP色が強い気がして敬遠してたけど、新しいアルバムは買おうっと。 そしてクイーン…

今日は

珍しく部屋のお掃除。 引越しするぞーという気合を入れる意味で。

やっぱり

出勤、めんどくちゃかったよ。 いつもより30分以上早くでたから無事着いたけど。 そして今日は事務所引越しを控えて大掃除です。エホエホ ※追記 昨日もりもりやっちゃったおかげで大掃除どころかまったりムードです。 残すはイントラの配線と各自のデスク…

ひな祭りですが

昔からの疑問。 ひし餅って食べるもの? 飾るもの? 明日は雪ですかぁ〜 出勤がめんどくちゃいですねぇ〜

タイトルは「エボニー&アイボリー」のイントネーションで読みましょう。 ということで、WOWOWフル稼働の2月でしたねー 賞の行方そっちのけのアカデミー賞授賞式の感想をば。 クリス・ロック 「使いたい俳優のスケジュールが押さえられなかったら、待…