2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダ楽しいでっせ

さあ、土曜。やるよー。ゼルダやるよー と腕まくりする勢いでプレイ開始。 移動できる海域が増えたので 釣りとかサルベージとか射的とか的当てとか 本筋をそっちのけでガインガイン楽しんでます。 とはいえちまちまと本筋も進んでまして 徐々にラインバック…

いただきストリートDS(NDS)

[rakuten:amiami:10040552:detail] ダンナさまが楽しそうなので、つい買っちゃった。 やっぱり楽しいッスわー。 どーん!と5倍買い、ばーん!と株で大儲け、 結構サクサクと勝ち進んでいます。 そして変な服に着替えるのも楽しいわー。 全身スライムでぷよ…

頭のこっち側

久々にウチの開発の方とどっぷりお話。 最近使ってない頭のこっち側をフルで使って疲れました。 楽しかったけど。

停電て

本日7月7日。かなり日記サボってもーたなー。 この日はすっかりぐったりして会社をお休みしたんでした。 でね、ちょい前からウチのマンション外回りを改装してまして。 ベランダ側に足場が組まれてメッシュのシートに覆われて 作業の兄さんがひょいひょい歩…

もしゃもしゃハムスター

http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50350678.html パルモ姉さんはアダルティなネタが多いけど こ・れ・は!んもー可愛いッスよ!! ご家族そろってご覧になっても安心。 でも最後のほう上半身と下半身のねじれがちょっと怖いぞ。

忘れないうちに

興奮さめやらぬうちに携帯から投稿せんとす。 昨日から配信中のおぎやはぎのポッドキャストは面白かった。 スペシャルウィークということでゲストが豪華。 先週の品川庄司も面白かったが なんと今週は荒俣宏さんです! 最強の妖怪「むくりこくり」やら 最弱…

ヱビス<ザ・ホップ>CMに青柳君&美由紀ちゃん登場

http://www.yebisubar.jp/thehop/viewer.html 例のいい感じなCMシリーズ。漣くんに続いて 美由紀ちゃんが!しかも青柳くんと!!夢のようだ! まだテレビで見てないので、録画番組のCMもチェックしてみます。

実家にて

ぬあ!と起きたら昼過ぎ。 今日は実家に帰る予定だったのに。 大慌てで準備して2時間後には実家到着。近っ 慌てたおかげでDSのソフト、ゼルダしか持ってきてなくて失敗。 森のレアアイテム触りそこなっちゃった。 でもなー何かなー、森にパッションを感じな…

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計(NDS)

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/06/23メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 233回この商品を含むブログ (418件) を見るヨドからヤマトで運ばれてきたよ。 時間指定なしで12時半着。起きたの8時。ワクワクしすぎ。 早速…

うっかりさんじゃ済まされぬ

この日記は数日後に書いてます。 翌日にゼルダ到着を控え、浮かれまくった金曜夜。 まあ開放感とともにぐうぐうダラダラしてたわけですがね。 後から気づいたんですが、僕らの音楽を録ってませんでした。 元春と爆笑問題だったのに。あああ。

kitacaのキャラ可愛い

林さんとこ経由IT Mediaニュースより http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/13/news125.html エゾモモンガ!これは可愛いなあ。つぶらな瞳。 ちなみにJR東日本はおなじみペンギン http://www.jreast.co.jp/suica/ JR東海のTOICAはヒヨコ http://www.…

7月に大阪遠征します

7月中旬に予定されている大阪出張に絡めて、 資格取得セミナーを大阪で受けることにしました。 ホントは東京開催分を受けたかったんだけど どうしても抜けられない仕事があって断念してまして。 このセミナーが金曜で、大阪での仕事は翌週の月・火。 土日に…

Appleseed Saga エクスマキナ

http://www.exmachina.jp/ ダンナさま経由の情報。アップルシードの続編映画です。 またスクリーンでデュナンとブリアレオスに会えますヨ! 何でダンナさま経由かというと音楽監修がホソノさんなのです。 HASYMOやらコーネリアスやらまあ豪華ですこと…

VOW19

VOW〈19〉街のヘンなもの大カタログ作者: 宝島編集部出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (17件) を見るわーい!一年ぶりに新刊です。 笑い飯とか時効警察とか今風なコラボを盛り込んでます。姑息ですねえ。 紙の質…

元春が堂本兄弟に

うはーこんなメジャーな番組にメインのゲストで30分て! 最初見逃したんですが、やっぱり扱いに困ってませんか?皆さん。 いつもよりトムさんが身を乗り出し気味にトークに参加してて ああ、ああああ、と思ったよ。 でも歌うのはサムデイだったりするわけ…

紙くずで部屋をいっぱいにした

web

http://bokeru.com/kamikuzu/ DPZのコネタ道場入選作。 うわーすげー!わら半紙いちまんろくせんまいって! ストーリー仕立てを見てから8時間動画を見ると倍楽しめます。 ワシもこの山にどぶーんと入ってみたいー!

保土ヶ谷まで行って帰って

東京から横須賀線で往復しました。 横須賀線って意外と速いのねー。 普通の車両なのにトイレが付いてるのにびっくり。

さまぁ〜ずの深夜番組にて

モヤモヤさまぁ〜ず(http://www.tv-tokyo.co.jp/samaazu2/) がまさかのハワイロケ(4週分)に入り アイススケート場とかハワイ出雲大社とか路地に入った喫煙スペースなど 有意義なんだか何なんだかの現地情報が伝わってきていますが。 さまぁ〜ずの二人と…

しもうた

週末に日記の遅れを取り戻すはずが。迂闊。

思わず音量を落とす

通勤時のお楽しみ、Podcast。 今週は伊集院の5W1H1I1W1H(長いな)で まさに奇跡が起きた直後の 「タイトル書いた紙なくした〜(泣)うう〜」 という伊集院にニヤつきが止まらなかったり バナナマン設楽の「芋けんぴ」のくだりのドSっぷりと 抵抗…

coyote/佐野元春

COYOTE(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 佐野元春出版社/メーカー: Daisy Music発売日: 2007/06/13メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (45件) を見る買って来ましたー!久しぶりの新譜です。 レジ横でDVDが流れてたけどなるべく見ないようにレ…

きゅうり味のペプシ

[rakuten:misono-support:10004653:detail] コンビニで見かけたので一本購入。 におうご飯でハヤシライスを食べた後、 一口飲んでみました。 ・・・・きゅうり?・・・・かなあ?? 日本のきゅうりというよりも 外国のでかーいきゅうり(スッカスカなやつ)…

どぅー

月曜なのにすげー残業してます。 昼間は研修の講師、夜は課長さん、しかしてその実態は! ってワシですけども。ええ、ええ。 そもそも自分がもやもや考えすぎて仕事が遅いのが原因なんで、 残業も致し方なし。ノー残業代。管理職は辛い。 家庭生活もこれじゃ…

crocks×TOWER RECORDS

結構前に見かけて、もう売り切れてるだろうと思ってたら、まだぜんぜん残ってたので、ダンナさまとお揃いで購入。わー

今日もおでかけ

なんか毎週ダンナさまと出かけてるかも。 本日は久しぶりに代官山に行ってきました。 誕生日にもらった鞄(JFK)を修繕に出して 久しぶりに雑貨屋をふらりふらり。 その後秋葉原に寄って消耗品を調達して帰りました。 天気がよくなってよかったけど、傘と上…

めちゃイケに有野課長

たまに地上波(深夜)に登場する有野課長ですが 土曜のゴールデンで大フィーチャーされるとは! マジでボディ殴られたりとかめっちゃケツ蹴られたりとか めちゃイケでの有野としても珍しい扱いで面白。 特に岡村さんの有野課長への接し方が 「ゲームよう知ら…

ぐったり寝てます

お仕事に行くダンナさまを起こして ベッドで本を読んでたら寝ちゃって起きたら12時。 もそもそご飯食べて、コクやんをダラダラ見てたら また寝ちゃって起きたらもう夕方。 なんかもったいない一日だなあ・・。

ゼルダがそろそろやってくる

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/06/23メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 233回この商品を含むブログ (418件) を見るテレビCMも始まって、いよいよあと2週間! ヨドに予約済みなので当日wktkしながらおうちで待ちます…

プ〜一族 4巻(終)

[rakuten:book:12067041:detail] ちょっと説教くさい(というか正論だ)けど それぞれが人生で新しい展開を迎えて終わっていくのは なかなかいい気持ちになるものです。 小松田って誰だ、とか真剣に悩んだけどな。 唯一?のメジャー誌連載「エレキング」はど…

ほぼ日刊イトイ新聞 9周年

web

http://www.1101.com/index.html 過去2日ほどお試し日があったので 新しいデザインになってもそんなにびっくりしなかったけど アイコンから各コーナーにつながってるのが可愛いスな。 それに上からびろりーんと出てくるのはイイ! 「見てー見てー♪」て感じ…