引越し進捗日誌:新居3日目

昨日のうちに日誌を更新するつもりがすっかり寝ちゃいました。
以下は2日目のあらすじ。


18時に会社を出て帰路に。
駅上のスーパーで簡単なおかずの用意をして
近所のドラッグストアで米やらキムコやらを買って
家に戻ったら19時すぎ。おおー早い!!
気候も穏やか、両手の荷物も苦にならず
「意外と徒歩通勤快適かも」とか思ってたんですが
家に戻ってやーれやれ、と一息ついた瞬間に
どっと疲れが出てしばし放心。


とにかく台所を片付けなきゃと重い腰を上げるが
そういや明日も晴れるな、と溜まっていた洗濯×2回。
朝早くからベランダに日が当たるから
夜のうちに干しておいた方がいいだろうし。
物干し竿の位置が高くて干すのに一苦労。


ガステーブル周りのタイルに汚れ防止シートを貼って
食器棚に食器を収めたり鍋をシンク下にしまって・・
と、そうこうしているうちにあっという間に21時!
全然米炊けるような状態じゃない〜
そして体調最悪・・・関節ガクガク悪寒ゾクゾク。
結局ダンナ様はコンビニ飯・・・すまぬ・・・


で、本日15日はADSLの開通日です。
うまくつながるかな〜