2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれ工房

上手なペット写真の巻。 動く八二一のお二人は初めて拝見しますが緊張なさってた? それに引き換えはっちゃんは落ち着いた風情でした。 でね、お二人が主催するカメラ教室の様子が紹介されたんですが その写真の真ん中にいらっしゃるあの方は! 林雄司さんじ…

FAXおもしろいなー

昨日帰りがけにダンナ様と待ち合わせて ヨドでエアコンとFAX買ったヨ! エアコンは希望通りぴちょんくんのダイキンです。 当初の予定よりランクは一つ下、8畳→10畳に変更してぴったり予算内。 今週土曜日、我が家にぴちょんくんがやってくる!<妄想 で、…

人の不幸を笑うな

今朝、地面にニードロップをかましてしまいました。 右膝に少々擦過傷が生じておりますが 品質に問題はありません。 転んだ瞬間を見たと思われる女子高生。 「えー」って笑いながら通り過ぎるな。 お前達もかかとの高い靴を履くとこういう目に遭うんだぞ! …

人が落ちる姿は面白い

午後アニ来訪。 先日送りきれなった本を取りに来て ビーム最新号を置いて帰っていきました。 お土産に「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」全4回のVHSを頂きました。 わーいわーい!当然その場でゲハゲハ笑いながら見たヨ! ロボ有田くんの絶妙なタイミ…

これからおもしろい作業

午後に荷物が来る予定だったので 「ダイナマイト関西」のDVDを見ながら 住所録を整理していました。 明日はペタペタ葉書を刷って 引越しのお知らせを作ろうっと。 既に一ヶ月以上経ってますが・・・・

おもしろいというより怖い

本日はダンナ様がゴハンの準備をしてくれてるので 前から気になってたケーキ屋さんその1で お土産を買って帰ろうっと。 と、そのお店の前には小さな人だかり。 二十歳そこそこの女の子が3人、中を覗くように立っていました。 お店が閉まってるのかな? そ…

カウンター

web

ダンナ様!カウンターつけれたヨ!(右下)

クロ號 9巻(完結)

クロ號(9) (ワイドKC)作者: 杉作出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 68回この商品を含むブログ (8件) を見る ついに完結ですか・・・ 須藤さんとこの「ゆず」が漫画で読めなくなってから 杉作さんとこの「ク…

鉄子の旅

鉄子の旅 (3) (IKKI COMIX)作者: 菊池直恵,横見浩彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/03/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (92件) を見る 同僚がニヤニヤしながら読んでるのを見て、つい3巻同時購入。 キクチさんの絵…

弁当にも笑いを

ほぼ毎日お昼は仕出弁当を食べています。 日替わりメニューで飽きないし、 混んでるコンビニに買出し行く時間も節約できる上に コストパフォーマンスもよい、といいことずくめ。 ピヨちゃんいつもありがとう。 さて今日のメニューはビーフシチュー・・・ ・…

ミーカフェ

http://www.swanbakery.co.jp/news/050408-01.html おぅおぅおぅチョコソースが!焼印が!!! かわいらしいのぅ 目からよだれがでるのぅ

絵本ナビ

web

http://www.ehonnavi.net/home01.asp 実兄のところで「おじさんのかさ」の話題が出てたので 検索してみたらこんなサイトに行き当たりました。 うわー絵本ばっかり!←当たり前 楽しそうだなー

おもろい日常

兄と妹に本を送るのに 初めてエクスパック500を使ってみました。 封筒はA4サイズが250枚入る大きさだそうで、 周囲の折り線で厚みをつければ A5版を2冊、文庫を4冊入れてちょうどぴったり。 ぴったりなんだけど、まだちょっと入りそうやん? と欲を出し…

がんばれみどりちゃん

がんばれ みどりちゃん(1) (KCデラックス)作者: 唐沢なをき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (19件) を見る唐沢なをきの最新刊。 栄養ドリンクを飲んで鼻血を出すくらいは可愛い…

おしゃれ工房

http://portal.nifty.com/koneta05/05/24/02/ 八二一両氏とはっちゃんがテレビに! 忘れないようにメモメモ。 5月30日・31日 21時30分〜

おもろい文章

健康のために一日一爆笑しましょう。

気になる芸人さん

週末はCoCoonに録り溜めた番組を見ながら 家事とかネット徘徊とかしてるんですが 次々と新しい波が来てますねえ。 主なチェック番組は以下の通り。 エンタの神様(日テレ) お笑い登竜門(フジ) ゲンセキ(TBS) 爆笑オンエアバトル(NHK) 笑いの金メダル…

MGS4 E3 2005 Trailer

http://www.konami.jp/gs/kojima_pro/japanese/004.html 今週講師をしている同僚が 研修の合間、短い休み時間にわざわざ教えてくれたサイトです。 右上の「E3 2005 Trailer」をクリックしてネ! いやーシャレがわかる大人ってステキ。 おうち帰って音出して…

KULA SHAKER「K」

片付けするのに音楽は必須。 荷物からMDが出てきたのでゴソゴソ漁ってたら 懐かしいアルバムが出てきました。Kアーティスト: Kula Shaker出版社/メーカー: Sony発売日: 1996/10/24メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (17件) を見るちゅーても…

ニン64

和室を片付けてたら棚に空きができたので 64とゲームボーイのソフト&攻略本を出してみました。 やってたなードンキーコング64とかマリオテニス64とか。 マリオカートもあったんじゃん! うーむ出てるとやりたくなるなあ。 和室のちっこいテレビにはニ…

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権(4)

以前実兄におもしろいから絶対見ろ、と勧められたのを思い出して録画。 先週末に一人で見てゲラゲラ笑ったので ダンナ様にも見せたところ、やっぱり爆笑。 下に落ちてっちゃうのはズルいよなー

先日購入したDSの脳ゲームですが

やっぱ静かな場所で集中すると違うワー。 今日はガッと脳年齢が26歳まで若返りました。 いろんなトレーニングの中でも ワシは数字を記憶するの好きやなー 一瞬表示される4〜9個の数字を 小さい方から順にタッチするっちゅうやつ。 8個以上になると難し…

おもしろいようにスラスラ解ける!

勢いで毎日「おもしろ」タイトルを上げてますが 既に息切れしております。あまり意味は追求しないで。

脳を鍛える大人のDSトレーニング

昨日帰りに買いました。早速測ったら脳年齢は33歳。 実年齢よりちょっと若いぞ。 徐々にトレーニングが増えるみたい。 コツは集中できる環境作りでしょうか。 テレビ見ながらや電車内では集中できませんでした・・

ペリー提督の子孫らが来日、横浜へ

web

KUひげおやじの秘密小屋 5月20日の小ネタより。 http://blog.livedoor.jp/higeoyaji/ ちょっとツボにはまってご飯を噴出すかと思った。 ニュース自体ではなく、ひげおやじさんのコメントが。 参考資料:砂糖水HP・ペリー肉声 http://satoumizu.net/

今日は例のナニ↓の発売日です

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/05/19メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 183回この商品を含むブログ (814件) を見る体験版ダウンロードしてやったけど …

我らニンテンっ子

E3が開催されてる関係で、Microsoft→SCEI→任天堂、と 毎日次世代ハードが発表されてますね。 その中でも任天堂はやはり老舗ならではのグッジョブさ加減←日本語壊滅 詳細はファミ通.comのニュースでどうぞ http://www.famitsu.com/game/event/2005/05/18/264,…

nintendogsその後

ここんとこnintendogsのぴーすけをかまう暇がなくて。 昨日は本体忘れて出勤しちゃったので ダンナ様にえさやら散歩やらお願いしたほどで。 そんなことじゃいかん、と昨日の夜と今朝は しっかり遊んであげました。 お散歩でも跳んだり走ったりするようになっ…

歩くのおもしろい

連休明け一週間チャリ通勤してたので 今週は徒歩通勤強化週間にしてみました。 音楽を聴きながらワシワシ歩けば家から駅まで15分。 駅から会社までも10分で到着できるようになったよ! 家から駅までは碁盤の目みたいな住宅街&商店街なので ジグザグ進んでい…

「かまわぬ」の手ぬぐい他

本日はダンナ様が飲み会なので会社帰りにフラフラ。 汐留の本屋をはしごしてたらこげなものを! 一番前の青いのが文庫カバー。 すいか柄とかネコ柄もかわいいけど 右端のナンシー関の柄(おじぎ部長)がグッジョブ♪