2005-01-01から1年間の記事一覧

皆様よいお年を!

今日で2005年も終わりですね。 概ね楽しい一年だったと思います。 来年はもっと実がぎっしり詰まった一年にしたいですな。 明日から三が日珍しくダンナ様がお休みなので、食材の買い出しに出るところです。 心なしか車が少なくて静かだな。

借金生活

2階に部屋が一つ出来て、50万ベルほど借金を抱えています。 ちまちま稼げば一日1〜2万ベルは返済できるのですが できればドーンと稼いでドーンと返済したいもんです。 前の森だとカブ価の暴騰が週に一回くらいあったんですが 今回の森は全然だわねー。 1…

仕事納めですが

今朝の電車、空いてたなー 世間様はもうお休みですかそうですか結構なご身分ですな。 ワシは今日で仕事納めですが、 ダンナ様は大晦日までお仕事です。 今年まではヘタすりゃ正月も働いてたんだけど 来年は三が日がお休み。あら何しようかしら。 仕事納めと…

FANTASY DINING 迷宮の国のアリス

http://r.gnavi.co.jp/g600101/ http://www.diamond-dining.com/alice/index.htm エレベーターを降りるといきなりビロードのカーテンで区切られた薄暗い店内。 出迎えてくれるのは水色を基調とした衣装のメイドさん達です。 そうか、あの衣装はアリスをイメ…

二連荘

昨日は部署の忘年会でした。 銀座でカジュアルイタリアンを食べてきたんですが まあ店の雰囲気を見てくださいよ↓

M−1グランプリ2005

麒麟までは実家で皆と一緒に見てましたが 仕事から帰ったダンナ様と改めて初めから見直しました。 今年は今までで一番面白かったような気がするなー。 漫才のスタイルとしてはベタでも テンションや言葉のチョイス、間の取り方詰め方で いくらでも面白くなる…

ペルソネル活動(1)

ペルソネル活動I [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2005/10/26メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (18件) を見るココリコ田中のソロコントDVDです。 といっても遠藤も出てくるようですが。 ほぼ日でイ…

マイナスターズLIVE

マイナスターズライブ ~その日雨だけどね~ [DVD]出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2005/12/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 30回この商品を含むブログ (38件) を見るタワーのダブルポイントに乗せられて うっかり買ってしまった一枚。 でもお…

ゲームセンターCX

ゲームセンターCX DVD-BOX出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2005/12/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 96回この商品を含むブログ (324件) を見る23日に出掛けて買ってきたのがコチラ。 昔のゲームを攻略する様をひたすら流すだけなので…

寒いです

外が寒いのは冬だからしょうがないとしても 家の中で寒いのはどうにかしなくちゃなりませんね。 コタツに入ってる部分は良いとしても 出てる部分、特に腰から腿の辺りが寒くて寒くて。 体調も悪なるってもんですワ。

EXIT(PSP)追加シナリオ第2弾

http://www.exitgame.net/pc/index.html 今日公開のはずなのですが 13時現在まだダウンロードできません。 クリスマスステージですって。わー (追記) 16時ごろ見たらダウンロード可能になってました! さっそく帰ったらやろうっと〜

僕の私の塊魂(PSP)

僕の私の塊魂 特典 塊魂・王子オリジナルポーチ付き - PSP出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2005/12/22メディア: Video Game クリック: 11回この商品を含むブログ (41件) を見るあーようやく発売日だネ! ダンナ様がamazonで予約してくれたので ポーチ付きで…

うっかり買いそうに

メディア: クリック: 1回この商品を含むブログを見る最近ひっそりハングアップすることが多いコクやんが不安なので そろそろ後継機をと思っていたのですが、 動画をPSPに高速転送できるHDDレコーダがあるじゃないですか。 録画と同時にPSP用のファイルを生成…

競作 五十円玉二十枚の謎

競作五十円玉二十枚の謎 (創元推理文庫)作者: 若竹七海,依井貴裕,有栖川有栖,笠原卓,法月綸太郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2000/11/17メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (47件) を見る 実は「五十円玉」は94年か95年にも…

ニッポン硬貨の謎

ニッポン硬貨の謎作者: 北村薫出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2005/06/30メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (102件) を見る

本を読みたい

そんなに長くもない冬休みに向けて ちまちま読みたい本を買い漁ってるところです。 中でも「このミス」で紹介されてたこの2冊が楽しみ。

資格オタク化

色彩検定が終わってほっとしたのもつかの間 本日は別の資格取得のためのビデオ撮影です。 講師(インストラクター)としての資質を見極めるためには 筆記だけじゃなくて実技も必要なんですって。 このCompTIAのCTT+という資格は学校の先生とかIT系専門学校の…

人が増えたり減ったり

つーことで上記カテゴリで別のブログに書いてた内容を転載してます。 抽出してみたら大したこと書いてなかったけど プレイし始めのフレッシュな気持ちなんかが出てるような気がしないでもない。 あれからいろんなイベントがあったわけですが (つり大会やら…

色彩検定1級2次試験終了

去年に引き続き冬だけの色彩検定1級を受けてきました。 うーん・・・意外とできた? 少なくとも去年よりは落ち着いてできました。 15分ほど余裕はあったし。 やっぱ「のり」のチョイスは重要だったね。 去年は腹を押してのりを搾り出すタイプだったんです…

ギザの語源

web

先日ちらっと見た「王様のブランチ」で斉藤慶太か祥太かどっちかが 「ギザアツス!」と叫んでました。 何だよギザって。ギガのこと?誤用?うわ何か引くわー と思ってたら、どうやら「ギザ○○ス」はしょこたん語のようですね。 語源を調べようとしょこたんブ…

RULE OF ROSE(PS2)

http://www.playstation.jp/scej/title/ror/ 「チュウリップ」を作ったパンチライン製のサイコミステリー・アドベンチャーです。 イラストがリアルな感じなのでパンチラインらしくなさそうですね。 公式ページの雰囲気が怪しげでイイので注目してます。

EXIT(PSP)やった

Mr.ESCを操作して建物の中に残ってる人を連れて逃げるというゲームなのですが モノは一度に一つしか持てないので、いろいろ考えなきゃなりません。 また連れてる人たちに指示を出してスイッチ押させたりモノを取らせたり じいちゃんばあちゃんを高い足場に引…

ゲーム好きやなぁ

昨日帰りがけにヨド詣でたらゲームコーナーだけ大賑わいでしたよ。 XBOX360をキャッシュでバーンをお買い上げになる方を 二人ほど見かけましたが、洋服のセンスが似てました。 家に帰ってゴハン食べたりアニを村にお迎えしたり (マリオグッズをたくさんアリ…

EXIT(PSP)

EXIT(イグジット) - PSP出版社/メーカー: タイトー発売日: 2005/12/15メディア: Video Game クリック: 10回この商品を含むブログ (34件) を見るhttp://www.exitgame.net/pc/index.html 人に「PSPはゲーム向きじゃない」とか言いつつも 本日発売の「EXIT」を…

体調あんまり良くないです

昨日は東京でもかなり寒い朝だったようですが 布団からはみ出て寝てたせいか 頭痛が激しくて会社をお休みしてました。 風邪のひき始めということで 先生からはゆっくり休みなさいと言われたんですが 貧乏臭く洗濯したり洗い物したり コクやんの中身をチェッ…

バカミスの世界 -史上空前のミステリガイド

バカミスの世界―史上空前のミステリガイド作者: 小山正,バカミステリーズ出版社/メーカー: ビーエスピー発売日: 2001/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (4件) を見る この本を小山正氏と共著した杉江松恋氏はダ・ヴィンチ誌…

このミステリーがすごい!2006年版

このミステリーがすごい!―2005年のミステリー&エンターテインメントベスト10 (2006年版)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2005/12メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (63件) を見る他にもあちこちの出版社からミステリガイド本は出てますが…

バカミス賛歌

毎年この時期になると紀伊国屋BookWebでたんまり本を買い込むワタクシですが その点火剤の役割を果たしてるのがコチラ↓

M−1グランプリ2005

http://www.m-1gp.com/ 決勝進出者が決まりました! なかなか実力者揃いですなー。25日の本選が楽しみです。 本選&敗者復活の予想などは 「owarai」ページでもそもそ書くことにします。 それにしても・・・次郎ちゃん・・・ああ・・・

三月は深く紅の淵を

三月は深き紅の淵を (講談社文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/07/13メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 91回この商品を含むブログ (238件) を見る ダンナ様の文庫本です。 恩田陸は初めてですが、文章が読みやすいですね。 3〜4時間…