2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーシャルスタイル分析

web

http://khaosw.hp.infoseek.co.jp/social.htm さっき部署の勉強会で習いました。 上記の80問に答えると、ざっくり4種類のうちの どこに相当するのかがわかるそうです。 このソーシャルスタイルは専門のカウンセラーとの対話及び 親しい5人の他人の分析を…

あわあわ

何だー早いぞう もう今年も1ヶ月終わるんだなー こうしてハッと気付いたら今年も終わってるんだゼきっと などと呑気なこと言ってましたら 旦那様が急に異動になっちゃいましたよ。 異動先は東京都と千葉県の境目の川沿い。 そして我が家は東京都と神奈川県…

ゆず

さっき須藤真澄さんのHPで知りました。 http://www.catnet.ne.jp/masumi/ うわあぁぁん

アラニス・モリセットの元恋人

web

http://abcdane.net/blog/archives/200501/alanis_motokare.html えええええ!!!とビックリした話。 そ、そうなん〜!!!!

マイナスターズ特番

http://www.toshiba-emi.co.jp/minustars/ (以下はmixiレビューで書いた内容の一部転載です) さまぁ〜ずライブは未見なので、マイナスターズのことも知らなかったんですが いいかげんだなーオイ!(イイ意味で) 予約してなかったけど、番組の最初の方見て…

Bophana

http://www.tonetone.co.jp/bpn/index.html ワシ的には御馴染みのchordiaryレーベルの新星、ボファーナです。 畠山美由紀嬢の影響でちょっとブラジル音楽に興味が出てきたので買ってみたよ。 昼休みに聴いてみまーす。

麺喰王国

って知ってました?「麺をテーマにしたフードコンプレックス」だそうです。 オープンして1年も経ってるようですが知らなかったなあ。 5〜6軒のラーメン店+餃子専門店が軒を連ねていましたが 何でしょうこの閑散とした感じ・・・ 「竃KAMADO」でくんたまラ…

冬のゴンチチ in bunkamuraオーチャードホール

とっても久しぶりにGONTITIのライブを聴いてきたましたヨ! 今回もやっぱり気持ちよくて半分寝ちゃいました。 合間のMCが多く&長くなるのは、腕の疲労回復のためなんでしょうが 三上さんの軽妙なトークが聞けるのでワタシとしては大歓迎。 演奏中にあんなこ…

mixiご招待ウイーク

今週はリアルお友達をmixiにご招待しまくる一週間にします。 研修もないけん、比較的ヒマやねん。 並行してレビューも充実させようかしらん。うふうふ

地面に平行な一日

昨日は晴れたけど風が強かったので洗濯を見送りました。 今日こんなに曇るなんて知らなかったよぅ・・ しかも夕方には小雪が・・・あー引きこもり決定。 枕元にある本とか雑誌とかマンガとかをペラペラめくったり コクやんの録画番組を整理したり 主に布団と…

スロースターター

出勤する旦那様を見送ったのが確か10時半。 もそもそパンを食べたり ぐだぐだとネットを徘徊したり コクやんの番組チョイスに文句つけたりしてたら あっという間に15時半。 あわあわ髪切って脱色して風呂入って 新宿でCDと本買って帰るところでもう21時。 晩…

mixiに招待されちゃった

妹のネットお友達からmixiに招待してもらいました。 わーいわーい 何かわからんけどわーい まずは会社のお友達とか招待しちゃおうかな?なーんて。うひ。

STYLE OF COMEDY

http://www.clubking.com/info/pia/ 「はまぞう」では表紙画像がないのねえ。残念。 新作CD付でございます。 とにかく表紙からして大好物な人ばかり (シティボーイズ、YOU、バナナマン、松尾貴史、宮沢章夫、いとうせいこうetc.) なのですが、中身をこまか…

急遽差し替え

さっき買ってきた雑誌がスゲー!

いまさら正月ボケ

仙台の冷えなのか週末の不摂生なのか お腹がコロッコロいうたので本日は自主休業。 今週も講師やるしね、と言い訳しつつ。 こたつに肩まで入ってコクやんに録り溜めた番組を一部早送りで視聴。 ・内P元旦SPはくだらなくて。特に5・7・5ならぬ2・2・…

ゲームに熱中しすぎて現実との区別が曖昧に

web

http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050113202.html 気持ちはわかるが、ワシはここまでのめり込んでへんで! 思っても行動には移してへんで!!

とりあえずこれまでの記録

何かすごい寒いんですけど、東京。 今日の晩御飯は予告通りおでんですよ>だんな様 早速いたストでサイコロの出目を記録してみました。 マップ:ラバナスタ(出目1〜7) 参加者:わし、パイン(B)、ユウナ(B)、モーグリ(?)○1回目 70ターン ・わし 4.03 ・パ…

帰京します

仙台で研修してました。 普通に雪降るんだな〜 明日は東京も雪になるかも? 金曜夕方の東京行き新幹線は既に酔っ払ったオッサンが多いね。 解放感みなぎってます。

充実した三連休

今年初めの三連休だったわけですが 結局いたスト三昧でした。で、思ったこと。 どうも今回のいたストはサイコロの出目が怪しい気がする。 例えば ・不自然な大股or小股 プレイヤーは何回も連続で1とか2とか。 その間CPUキャラは7とか8でぐいぐい移動。 …

同世代として

年末年始にコクやんに録り溜めた番組が山のようにあるので 毎日ちょぼちょぼ見始めてるわけですが。 カンニング中島を見かけないなーと思っていたら闘病生活してたんですね。 日テレ大晦日の生芸人祭りで 「オレのズボン上げるのは、おまえだけや!」と 泣き…

BSマンガ夜話―ニューウェーブセレクション作者: レッカ社出版社/メーカー: カンゼン発売日: 2004/10/01メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 8回この商品を含むブログ (11件) を見る買わないと思ってたけど買っちゃいましたね。 「るきさん」目当てで…

殴るぞ! 6 (ビッグコミックススペシャル)作者: 吉田戦車出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/12/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るダンナ様の過去が次々と明らかに。 表紙の犬に○○がいたとは!

絵解き5分間ミステリー (扶桑社ミステリー)作者: ローレンストリート,Lawrence Treat,矢口誠出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2004/12/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るこのシリーズは好きなんですが、今回はちょっと苦しいかな・・・ 絵か…

本買った

今年はミステリは買いません。図書館で借ります。 と思ってましたが、やっぱり買っちゃいました。

ファンタジー職業適性診断

web

http://trpggasuki.com/trpg/csi.php さっき別の部署の先輩から教えてもらったとこです。 ワシは「吟遊詩人」でした。役に立たねえ。 ちなみに同僚は「勇者」と「盗賊」でした。ヤなパーティですね。

笑いの祭典!ザ・ドリームマッチ'05

http://www.tbs.co.jp/thedreammatch/ 抽選会から約一ヶ月。ようやく本放送でした。 いやー微妙な番組だったなー 前半4組に比べ後半4組のぐだぐだ加減といったら。 各コンビについてほんのりコメントしておこうかしら。 宮迫&天野・・・無難。二人とも最…

仕事始め

新年早々ゲンナリする仕事振られてちょっぽしキー!なワシです。 今年も頑張るぞーオー そういや先日実家でも話題になった「ちょっぽし」ですが どうやら福岡近辺に伝わる古い方言らしいです。 鳥取だか島根だかでは「ちょっぽり」になるんですて。 へー そ…