2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

内P終了かぁ

9月いっぱいで終了だそうです・・あくまでウワサですがね。 で、よく拝見してる「テレビの親知らず(仮)」さんでこんなネタ↓ 「内村プロデュース」が終了する 101 の理由 http://www005.upp.so-net.ne.jp/knp/ 意外とこの中にホントの答えがあったりして。…

今日のお弁当箱

2個目の新しいお弁当箱は、普通の大きさのいぶし銀的な色です。 昨日のに比べるとご飯が大目に入るので、 おかずとバランスよく食べ進めるのが難しかったです。 三角食べ世代はみみっちくてイカンな。

エイリアンvsヴァネッサ・パラディ

http://www.avvp.jp/ いやあの、いったいコレは??? えーと、え?ホントの映画なんですか? ヴァネッサが巨大化するとか?若しくは変身するとか? とうろたえてたら、原題は全然違うじゃん。何だよギャガ。 ひげおやじの秘密小屋経由情報でした。

今日のお弁当箱

昨日買ってきたお弁当箱その1です。 3色+蓋がポップな色合いだったのと 細こい感じが好ましくて、ソニプラで購入。 おかずとかの容量としては既出のミッフィ柄と同じくらいかな?

レベルアップしました

日ごろのご愛顧、誠にありがとうございます。 本日を以ってワタクシ、レベル35になりました。 さしずめドラクエ3なら「ザオラル」を覚える頃合でしょうか。

チーズ スイートホーム 2巻

チーズスイートホーム(2) (KCデラックス)作者: こなみかなた出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/08/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (102件) を見るチーと大人ネコとの交流がイイですね。 はわはわはわ

よつばと! 4巻

よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/08/27メディア: コミック購入: 12人 クリック: 47回この商品を含むブログ (712件) を見る待ってました!よつば4コマも入ってます。 いやー夏の…

おっかいーものー

今日はダンナさまと原宿〜渋谷方面にお出かけ。 たくさん歩いていろいろいっぱい買い物しました。 あー楽しかった♪ 買ったものはチビチビ公開しまーす

発掘作業だ楽しいな

久々の研修は疲労が激しいですな・・ 明日は実家に戻ったアニの荷物の山から お宝を発掘しに行ってきまーす ついでにお誕生日ケーキ買ってこいって えっワシの誕生日やのに?

勢いで片付け開始

ずっと実家の整理を手伝ってたこともあって 「片付ける快感」がちょっと分かってきた気がします<齢35にして ということで、しばらくご無沙汰でした片付けの神を強制降臨挑戦中です。 手始めにVHS&8mmテープの大処分。 地上波、WOWOWなどから録り溜めた映画…

STAR WARS Episode III/Revenge of the Sith

ようやく観てきましたよ! 近所のシネコンに初めて行ったんですが、結構集中できてよかった。 これからもちょくちょくレイトショー行こうかな。 で、映画の感想ですが。 当たり前ですが「繋がったねー」と言いたくなりますなぁ。 さらに分かってたことだけど…

マルチメディアAKIBAの開店日

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0819/yodobashi.htm つくばエクスプレスの開通もまもなくですが ヨドっ子&タワっ子なワシにとって夢のようなビルが完成間近です。 引っ越してからは会社帰りのヨド詣ではラクになったんですが タワー詣では休みの…

連係プレイ

昨日は早く起きすぎてちょいと辛かったんですが 今朝はいつもと同じ時間に起きて ちゃんとお弁当もできた上に 一本早い電車に乗れちゃったことです♪ それもこれもダンナ様のご協力の賜物でございましょう。 ワシご飯詰める→ダンナ様おかず詰める という連係…

意外と重い

ひょんなことからお昼のお弁当を作ることにしました。 昨日新宿に向かう道すがらでそんな話が盛り上がって 冷凍食品やらお弁当用品やらを買い揃えちゃったし (新しいお弁当箱も買う気満々なので) まーしばらくは頑張って作りますかねー あっ二つ並べて写真…

ツノ病/クリハラタカシ

ツノ病作者: クリハラタカシ出版社/メーカー: 青林工藝舎発売日: 2004/06/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (9件) を見るあら画像が無くて残念。 ↓青林工藝舎のページでご確認くだされ↓ http://www.seirinkogeisha.com/boo…

お買い物しちった

ダンナ様のお靴を買いに新宿へ。 かいらしいくっくですよ。 その後ジュンク堂新宿店に初詣で。 さすがに蔵書も多くて満腹感がありますが マンガコーナーの著者別は微妙だな・・・むにむに あ、でもベンチがあって試し読みが出来るのはいいかも。 ホントの目…

くわがたツマミ

http://www.geocities.jp/jugongordie/index.html リンク先はすぐに音が出るのでご注意を。 これは小ネタBlog〜純情派〜KUでございますよ。 ママは人間、パパはくわがたのハイブリッドな女の子です。 あさりよしとおのるくるくの表紙にも登場したそうですヨ…

か、可愛い

昨日の写真は大きすぎたね。 サイズ変更ってどうやるんだろ?

富岡八幡宮のお祭り

こんなに大規模なお祭りは久しぶりやなー 楽しかったけど疲れました・・ ↓これは朝6時の様子。 ↓まずは八幡宮でおまいり ↓ワッショイ! ↓ワッショイ!! ↓ワッショイ!!!

月館の殺人/佐々木倫子・綾辻行人

月館の殺人 上 IKKI COMICS作者: 綾辻行人,佐々木倫子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/08/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (349件) を見る綾辻さんが原作ということでシリアスな雰囲気を期待してましたが いい意味で…

まめおやじ/友沢ミミヨ

原始式教育入門 まめおやじ作者: 友沢ミミヨ出版社/メーカー: パロル舎発売日: 2005/06/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (19件) を見るTV Bros.で連載中の四コマを加筆修正したものです。 まめおやじ可愛い〜可愛いのぅ〜

一段落と言えようか

実家通ってのべ何日かしら、ようやく一段落ってとこでしょうか。 父の部屋も納戸状態だったみっちの部屋も 一通り要るもん要らんもんが分別&廃棄できました。 つっても不用品が居間にこんもり山盛りになってますがね。 ぶら下がり健康器が邪魔でベランダま…

スタパ齋藤氏

先日片付け中にアニから「ゲー帝が終わった」と聞かされ衝撃を受けたよ。 で裏付けも無く「ゲー帝はスタパ齋藤氏のナイス仕事」といったような話をしたが 確認してみたらやっぱりそうだったみたい。 ↓PC Watchの筆者プロフィールページ http://www.watch.imp…

一日だけ仕事

久しぶりの出社で何時に家出るのかわかんなくなったよ。 明日から夏休みなので今日一日だけ仕事します。 ここんとこ毎日のように実家に通ったおかげで 父の部屋の整理はあらかた終了しました。 いやー大変だったなー と言ったら、まだ北の納戸にも荷物が残っ…

おいっすおいっす

どうもご無沙汰でした。 先月末に父が亡くなり、あちこち義理立てしてました。 最近はほぼ毎日実家に通って父の部屋を片付けています。 ワシと同様、整理整頓にはあまり頓着しない性格なので なぜここからコレが!という意外性があって飽きないねえ。 時計、…