引越し進捗日誌:新居4日目

今日は前の部屋の引渡しの日だったんですが
風邪による咳と熱でダウン。ダンナ様に行って貰いました。


ぐっすり寝ていると携帯に電話。
「今どちらでしょうか〜?」とガス屋。
約束の時間は2時。時計を見ると1時20分。そしてワシは声が出ず。
アフアフしながら「2時まで待て」と何とか伝えることができました。
後でダンナ様に聞くと集金袋を忘れておつりが無いとかで
60円まけてもらったそうです。大丈夫か、○イガス。


ワシは結局寝付かれず、洗濯して買出しへ。
初めて近所のスーパーに行ってみましたがまあまあの品揃え。
この分なら日常の買い物は駅前でなくても大丈夫っぽいな。
レジは若いお姉ちゃんだったんですが、
野菜や果物の名前がわからず、おろおろしてました。
ここはレジ横におばちゃんがスタンバイしてて
さっさか荷詰めをしてくれるシステムのようです。
ちょっと高級スーパーっぽいな。


久しぶりにまともな晩御飯を作って食べて、
食後にさらに荷物のお片づけ。
ワシのCDとゲーム環境が整いました。
明日は本棚を整理して洋室(小)の荷物を減らさないと。
明後日は会社の片付けか・・・頑張るべー