タイトルは「エボニー&アイボリー」のイントネーションで読みましょう。
ということで、WOWOWフル稼働の2月でしたねー
賞の行方そっちのけのアカデミー賞授賞式の感想をば。

「使いたい俳優のスケジュールが押さえられなかったら、待て」のくだりは笑ってもた。
デンゼル(ワシントン)が空いてないからといってオレにオファーするな、って自虐なんだか自慢なんだか。

何でそんなに何曲も歌ってるの?という疑問と
何でそんなメイク?という疑問の板ばさみで出てくるたびに半笑いに。
衣装によって体型が全然違って見えるのねー。不思議〜

ラティン女優の揃い踏み。映画で共演して仲良くなったそうで。
ペネロペが一歩退いてサルマ姐さんを引き立ててますって感じ。

レッドカーペットでも妙なテンションだったバンデラス。
情感たっぷりに歌う姿にダブるのは、松崎しげる

  • プリンス

プレゼンターとして登場。
殿下、そのジャケット丈はもっと背が低く見えちゃいますから!
そしてちいちゃい声でぽそぽそとしゃべらなーい!

生中継編では、現地CM中に東京のスタジオから解説を入れるという構成。
出だしは快調に見えた紀香ですが、よく聞いてると「今の受賞はどうですか小川さん」と「次の賞が楽しみですね」の繰り返し。
でも戸田なっちがミーハー丸出しコメントを長々続けてるのを
「はい」
と一言で切り捨てて次へ進行したのはグッジョブ。