便利やね

ライフラインの住所変更届けがほとんどネットでできました。
便利な世の中になりましたね。
でも念のため届け出した証拠を印刷。
あー全然ペーパーレスちゃうやん


最近の引越し屋でもこういう変更届けを代行してくれたりするけど、それは何故か信用できなかったりするワシなのだよ。


引越しといえば、いつも子供の頃のある出来事を思い出します。
ホワンホワンホワン ←回想シーンに入る音


確か小学生だったかなあ、引越しの荷造り中のこと。
おかんに手伝ってもらいつつおもちゃを片付けてると、
いきなり後頭部にコイーン!と硬い衝撃が。
『何?!』
と振り返れば積木用の木槌を持ったおかん。
「そこにあったからつい…」
と全く悪びれた様子もなく、笑いながらゴメンゴメンと頭を撫でられました。
大して痛くもなかったけど、普段体罰なんてされたことなかったから


…殴られた…木槌で…お母さんに…木槌で…お母さん…木槌って…


と当時はかなりショックを受けました。
今考えるとほんっとに大した意味は無く、つい魔がさしたって程度なんでしょうが
小学生の脳みそで考えられる理由はただ一つ。
「私のこと嫌いなんだ・・・・」
それからでしょうか・・素直に親に甘えられなくなったのは・・・


って最後のくだりはウソだよーん十分甘えてるよーん ←なんだこりゃ