親元を離れ早17年

日曜日は思うように片付けが進まなかったよ。
土曜日に続いておかんとみっちからの手紙が出てきて
ゲラゲラ大笑いしてたのが原因なんですが。


おとんの仕事の都合上、我が家は何度も引越ししてるんですが
たまたまワシが高校2年の冬に名古屋に異動になっちゃって。
その時期に転校っつーのも大変なので
大学生だったアニと甲府で二人暮ししてました。


今考えると、寒い朝でも洗濯物干して弁当持って行ったり
体育のマット運動で足挫いてギプスで自転車通学したり
受験生なのにようやったな〜と思うワ。
その節は何かとご迷惑をおかけましたねえ>ホニイチャン


で、業務連絡でおかんから手紙がくるんですが
だいたいみっちからも何か書いて入ってまして。
もう、ね、爆笑ですよ今見ると。いや当時も爆笑してたと思うけど。
思ったことそのまま書きました、的なほとばしりを感じる手紙で。
みっちももう四捨五入すると三十路なわけで、
すました顔でヒールでカツカツ歩いてると思うと、さらに趣深い。
これぞ兄や姉の醍醐味なんだろうなあ。


いくつか例を挙げると

  • 料理のレシピ(おかんの補足説明なしでは作れない)
  • 面白かったテレビの話(だうーんだうーんだうーんとかそんなんばっかり)
  • ゲームの裏技(FF2だか3だかのアイテム無限増殖テク)

・・・こう並べてみると、今もあんまり話す内容変わってないね。テヘ