もふーもふー

引っ越すぞおおおぉぉぉぉぉ〜ゥ!!

ということで家の中の片付けが始まりました。
とりあえず土曜のうちに玄関付近とパソ周りは終了。
気をつけて捨ててたつもりの紙袋とかが意外とかさばりますね。
昔のパソコンの付属品とかアレとかソレとかを分解して捨てちゃうぜ!
これは後のお楽しみ。


そして今日は第一の難関、和室の整理に着手。
ここの押入れは旦那さまの担当エリアなのでそのままにして
部屋の隅に寄せておいたダンボールの山を一個ずつ中身を検め、
いるものといらないものにドバドバ分類。
VHS、8mm、カセットテープと順調に進んだと思ったら
うっかりお手紙の箱を開いちゃったからアラ大変。


小中学校の友達からの手紙がどっさり!!
徳山の小学校で仲良かったカズコちゃんに
福岡の小中でのチエコちゃん、元気かなあ。
地元の沖縄に戻ったナナはお母さんなんだっけなあ。
結構マメにやりとりしてたんだなあ。


そして中3・高校と一番仲の良かったU子ちゃんとの
思い出の手紙・交換日記・メモその他諸々・・・
あの頃は日記も付けてたんだなあ・・・
甘っちょろいこと書いてるなあ・・・
もっと真面目に勉強しとけよ・・・


としみじみしてるうちに日もとっぷり暮れ、結局中断。
いかんいかん!明日は最大の難関・北の洋室に進出したいのだよ・・・