EXIT(PSP)やった

Mr.ESCを操作して建物の中に残ってる人を連れて逃げるというゲームなのですが
モノは一度に一つしか持てないので、いろいろ考えなきゃなりません。
また連れてる人たちに指示を出してスイッチ押させたりモノを取らせたり
じいちゃんばあちゃんを高い足場に引き上げるのを手伝わせたり
パズルとしてもおもしろい要素がたんまりです。


子供も高い足場に一人で上れないのですが
「上がれないよぅ〜」的なセリフを言いながらバタバタするのが可愛い。
それを後ろから抱えて上り下りさせるのが楽しくって
無意味に何度も上げ下ろししちゃいました。


ただねーワシがヘタレなのかもしれませんが
「走りながらジャンプ」がほとんど成功しない。
失敗すると高いところから下に落ちちゃってゲームオーバーになるので
何度もそれを繰り返してまぐれでクリアしてる状態です。
同じステージを何度もプレイできるので
地道に練習するしかないみたいですね。はー