コンビニたぬき開店

 無事にコンビニになってました。
 品揃えがちょい多くなったので
 二人で住んでるワシらとしては
 買い物がしやすくなったと言えようか。


○ししょー来訪
 遠くに見えるとギョッとする姿形のししょー。
 よく見るとウーパールーパーなのね。
 芸を一つ教えてもらいました。
 てへへ〜


○虫ちっちゃッ!
 バッタとかカマキリですら見つけにくかったのに
 オケラには参った。小さすぎる。
 あとコオロギ。無理。ぴよーんと跳ねてくれないと見えないッス。


○喫茶店にあのヒトが
 昼間コーヒーをゴチになったのですが
 夜もちょいと顔を出してみました。
 そしたらカウンター奥の席にぺりみ姐さんが座ってて。
 コーヒーが苦いと文句言ってました。
 マスターはクルックーと言うだけ。


Wi-Fi通信すると
 実兄をともだち登録したので、Wi-Fi通信でつなげる実験。
 その後ニンテンドウからお手紙やら掲示板の書き込みやら入ってきて
 そうかーこれで繋がったんだなーとちょっと感動。
 そして何故か妹が流したメッセージボトルが漂着してました。
 こんなことってあるんですねー。