古代文明の謎はどこまで解けたか(2)

古代文明の謎はどこまで解けたか (2) 地上絵と伝説に隠された歴史・篇

古代文明の謎はどこまで解けたか (2) 地上絵と伝説に隠された歴史・篇

ようやく2巻目が読了。
この巻の最後の方で「ロビン・フッドは実在したか」という謎解きがあり
イギリスの歴史が紐解かれるわけですが
高校時代に何勉強したっけ?と言うくらい
イギリスどころかヨーロッパの歴史が頭に入ってませんでした。
つーかそもそも勉強したっけ?11〜13世紀のヨーロッパって。


一般知識が頭に入ってないので
何度も同じところを読み直したりして。
うむーちょっと世界史の本でも買うかな・・・


・・・はっこんなことやってるヒマないんだった!
来月の色彩検定1級2次に向けて勉強を始めるんだった!!