おもろい日常

兄と妹に本を送るのに
初めてエクスパック500を使ってみました。


封筒はA4サイズが250枚入る大きさだそうで、
周囲の折り線で厚みをつければ
A5版を2冊、文庫を4冊入れてちょうどぴったり。


ぴったりなんだけど、まだちょっと入りそうやん?
と欲を出してもう一冊新書を突っ込みました。
おお!蓋閉まる!得した気分!満ち足りた気持ちで就寝!そして翌朝。


投 函 で き な い


欲のない方はスルリとポストに入るのですが
欲を出した方は追加1冊分がつっかえてどうやっても入らない。
ということは、窓口に持っていくか集荷してもらうか。
しかし今家に戻ってこの欲深な方を置いてくるとかなりの確率で会社に遅刻する。
ああこの包みを抱えて出勤するハメになるとは・・・


ラクするためにエクスパックを使ったはずなのに
欲を出したために結局ラクじゃなかった、とさ。おしまい。