おもしろいというより怖い

本日はダンナ様がゴハンの準備をしてくれてるので
前から気になってたケーキ屋さんその1で
お土産を買って帰ろうっと。


と、そのお店の前には小さな人だかり。
二十歳そこそこの女の子が3人、中を覗くように立っていました。
お店が閉まってるのかな?
それとも中の友達を待ってるのかな? ・・・!


3人ともケーキらしきものをモッシモッシと食べてますよ?


お店のまん前で?ドアにあんなに近づいて?店内を見つめながら?
3人はひそひそと小声で話しながらモッシモッシ食べ続けています。
何?いやがらせ??何しゃべってるの?


ガラス張りの店内を見ると、店長らしき女性が一人だけ。
3人には目もくれず、黙々とカウンターを拭いています。
何だこのシュールな光景。
ドアに近づくと、3人は後ろに下がって私を通してくれました。


ケーキを2個買って詰めてもらう間にさりげなく周囲をチェック。
あーこれだ。パウンドケーキかマドレーヌか。何だ味チェックか。食べ歩きか。
お店を出ると、食べ終わった3人はまだ店をチラチラ見ながら何か会話中。
怖いっちゅうねん!何やねん!!もードキドキしたわー