笑いの祭典!ザ・ドリームマッチ'05

http://www.tbs.co.jp/thedreammatch/


抽選会から約一ヶ月。ようやく本放送でした。
いやー微妙な番組だったなー
前半4組に比べ後半4組のぐだぐだ加減といったら。
各コンビについてほんのりコメントしておこうかしら。


宮迫&天野・・・無難。二人とも最近ネタを見ないので新鮮ではあった。
山口&上田・・・これまた無難。ぐっさんの物まねは封印してよかった。
        できれば上田も違うテイストの突っ込みをして欲しかったけど。
この2組は見た目も意外としっくりくるから不思議。


ゴリ&亮・・・危ういなりに力技で持ちこたえた感。ゴリよう頑張った。
       亮の棒読みっぷりは素だろうなあ。何だこの頗る若手感。
田中&三村・・・大健闘。素直に面白かった。三村さんの膝(靭帯)が心配でした。
ここで気づいたんだけど、ぐっさん・アメ・ココリコは日頃自分の番組でコントしてるし、さまぁ〜ずは単独ライブとかやってるから、それなりの基礎体力はあるんですね。


淳&出川・・・ま、所詮こんなもんでしょ。
大竹&蛍原・・・うーむ、弱い。弱いぞ、このネタ。座布団は好きだが惜しい。
イヤーなぐだぐだ感が漂い始めました。


ウド&川田・・・うははははは!なんだこれ!高校の文化祭レベルの面白さ。
有田&遠藤・・・あちゃー。設定は結構好きだったけどオチ弱ッていうかオチてない
        トリじゃなかったらまだ許されるのかもしれないけど。


ま優勝は順当といえば順当な田中&三村。
来年もあるんでしょうか。ダウンタウンも入ったらスゴイけど、空気変わりそう。
それから年末年始は忙しいだろうから春か秋にずらしてあげてください>TBS