いまさら正月ボケ

仙台の冷えなのか週末の不摂生なのか
お腹がコロッコロいうたので本日は自主休業。
今週も講師やるしね、と言い訳しつつ。


こたつに肩まで入ってコクやんに録り溜めた番組を一部早送りで視聴。
内P元旦SPはくだらなくて。特に5・7・5ならぬ2・2・1。
笑いの金メダルSPはぐだぐだすぎ。竹山の使い方がワンパターン。
・何でもピカソSPはお笑い居酒屋。タケちゃんのいい話で泣きそうだった。
・虎之門ネタSPはよゐこ仕切。というか単なるゲラ。初見の芸人が多かったな。
藤井隆関根勤清水ミチコ・YOUの特番は単なる仲良し旅行番組。惜しい。
・アフリカの爪で高級スーパーの買い物シーンで冬野さんがちょい出演。アレだけのために呼んだのか。
その他レギュラー番組(内Pぷっすま・マシュー・オンバト・ガキ)も数本。
むしろ疲れてどうする>オレ


閑話休題
そんなこんなで結局いたストはトータルでまだ5回くらいしか記録とれてません。
効率よく、かつ意味のあるデータを取りたいなあと熟考した結果、
次のように独自ルールを決めました。
・プレイヤーはワシ1人、CPUキャラはA・B・Cランクを1人ずつ(固定)
・全マップを5回ずつプレイし、マップ出目平均との差を出す
・リセットはしない→真剣勝負で。
・マップの設定は変更しない(目標金額、空き地設定など)
・各プレイの順位を記録
・チャンスなどで振ったダイスの目、にぎやか3人組のダイスの目も記録
・大幅増資や高額店に入る等、戦局に影響がありそうなイベントを記録
・その他「ズルいぞ!」と思ったイベントを記録


これらのデータに基づいて、ランクの違いによる出目の偏りと勝率、
「ズルいぞ!」と感じるイベントがCPUキャラ側にも発生しているはずなので
その出現率の差を出せたらいいなあ〜などと。


勢いで言い出したことなのに、何だこのルール。
こういうところで妙に真面目なんだよなあ、オレ。