充実した三連休

今年初めの三連休だったわけですが
結局いたスト三昧でした。で、思ったこと。


どうも今回のいたストはサイコロの出目が怪しい気がする。


例えば
・不自然な大股or小股
  プレイヤーは何回も連続で1とか2とか。
  その間CPUキャラは7とか8でぐいぐい移動。
・急な増資に止まる
  たいした株も持ってないのにCPUキャラが大幅な増資
  直後にプレイヤーがそこに止まる。
・空き家への移動
  チャンスカードや飛空挺で空き家に移動し購入。
  直後にプレイヤーがそこに止まる。


これらの事例は、特にレベルAやSのCPUキャラに多いような気がするのだね。
人間誰しも「悪いことだけは記憶に残る」ものですから
本当にそうなのか、という検証もせずに断言することはできないんですが
もし仮に、万が一、CPUキャラのレベルとサイコロの出目に何らかの関連性を持たせているのなら、
それはちょっとアンフェアじゃないかなーと思う次第。


だからといっていたストが面白くないゲームか、というと、断じて否。
すげえおもしろいからこそ、物申したい。


今週は出張で家を空けるので、今週末の2日間でじっくり検証してみたいと思います。