停電て

本日7月7日。かなり日記サボってもーたなー。
この日はすっかりぐったりして会社をお休みしたんでした。


でね、ちょい前からウチのマンション外回りを改装してまして。
ベランダ側に足場が組まれてメッシュのシートに覆われて
作業の兄さんがひょいひょい歩き回っているので
窓閉めてカーテンを引いて薄暗い部屋の中でエアコンをかけて
溜まったテレビ番組を眺めつつパソコンに録画データを吸い出しつつ
クッションに埋まって寝てたわけです。


するとそろそろお昼というタイミングで急に停電に。
ブレーカを見たけど問題なし、てことは改装工事が怪しいと携帯片手に外へ。
エレベータは動かない、自動ドアも無反応、工事の関係者は見当たらない、
しょうがないので管理会社に電話して状況を説明してると、急に電力が復帰しました。


結局この付近一帯で瞬間的に停電してたってことらしいです。
東京電力の車が回りつつ「ご迷惑をおかけしました」て言ってた。
そーゆーことあんねやねー。びっくりしたわ。