朝から不機嫌

関東地方が晴れるのは今日までって言うから
朝から洗濯したのはいいんですが、
お弁当作って風呂入って洗濯物を干してたら
ご飯食べてる暇がなくなったよ。


ダンナ様が干すの手伝ってくれたから
何とかいつもの始発電車に乗れたけど
おなか空いてむっつりしたまま出勤。


こういうときは特に歩き煙草の煙がムカつきます。
前方のプカプカ煙を吐オッサンの背中や後頭部に
「ワシの目からビームが出なくて命拾いしたな、オッサン」と
邪悪な念を送ったり
すれ違う兄さんの手元の煙草を
ビームが出るかと思うほど凝視したり。


空腹時は電車内での異臭に敏感になるようで。
香水つけすぎな姉さん&オッサンやら
香ばしい体臭を放つ海外からのお客様やら
頼むからワシの嗅覚をほっといてくれ〜
と鼻に当てたミニタオルが仄かに生乾き臭いorz


出社直後にコンビニで買ったおにぎりを食べたから
今はすっかりご機嫌が直ってますけどね。ええ。