古代文明の謎はどこまで解けたか (1)(2)

古代文明の謎はどこまで解けたか〈1〉失われた世界と驚異の建築物・篇 (Skeptic library (07))

古代文明の謎はどこまで解けたか〈1〉失われた世界と驚異の建築物・篇 (Skeptic library (07))

古代文明の謎はどこまで解けたか (2) 地上絵と伝説に隠された歴史・篇

古代文明の謎はどこまで解けたか (2) 地上絵と伝説に隠された歴史・篇

Skepticシリーズの三分冊、ようやく1巻を読み終わって2巻目に突入しました。
これどこかで映像化してくれないかしら・・・。
絶対いいコンテンツになると思うのだが。
できればNHK、いやハイビジョン・・・と思ってたら
世界ふしぎ発見!の今年春のSPでピリ・レイスの南極地図を取り上げてたそうですな!!
うむー内容が気になる・・・