勢いで片付け開始

ずっと実家の整理を手伝ってたこともあって
「片付ける快感」がちょっと分かってきた気がします<齢35にして
ということで、しばらくご無沙汰でした片付けの神を強制降臨挑戦中です。


手始めにVHS&8mmテープの大処分。
地上波、WOWOWなどから録り溜めた映画やライブとか
ペットボトル箱で7箱・約300本のテープがあるんですが
タイトルを一覧表にして取捨選別中です。
映画やライブならDVDが出てるけど
ウゴルーとかは自分でDVD化しなくちゃねえ。


それから本棚はようやく一本注文しました。
これはキッチンのカップボードと背中合わせに置く分。
こっちにワシのマンガを移して居間には読み物系を置こうかと。
あとできれば雑誌とかムックとか大きい版型の本用に
西の洋室にもう一本、天井までのつっぱり本棚が欲しいなあ。


諸々片付いたらキーボードでも置いて
約20年ぶりに弾いてみようかしらねえ・・・