じわじわ

梅雨明けとともに、数年に一度の「片付けの神」が降りてきました。
先日「脱!ダンボールのある部屋」と何気なく書きましたが
実現に向けてじわじわと行動しております。


昨日までに行った作業は

  • 溜めに溜めた本とCDをBOOK OFFへ。明日の夜に引き取りを手配。
  • 古い布団とラグを区の粗大ゴミ回収へ。28日に引き取りを手配。
  • 洗面台下とタオルのストック棚、台所の押入れも整理。
  • 以上の作業で空いたダンボールも畳んで

 大きい箱にぎゅうぎゅう詰めて本日朝の資源ごみへ。


明日は不燃ごみなので、カセットテープとMD合計2箱半を捨てるぞ。
ああいうのってそのまんま捨てていいもんなのかね?
えらい分量なので、分別(というか分解)するのも大変なんですが。
いや、むしろ分別した方が体積が増えるような気もするし・・。
まんまざっくりいっときますか。


そして本日は洋室(小)をちょいと模様替えの予定。
せっかくの押入れが全く活かせてないので、
アレをあっちにがーっと寄せて
ソレをこっちにだーっと並べて。
できれば本棚の一つでも置けるスペースを作りたいものです。


ああこんなにやる気満々なのは何故?
何から逃避してるの?>ワシ