キル・ビルVol.1&2 (2003-2004)

んなアホなと笑いつつ、The Brideの超人的な危機突破を楽しむ2本です。
海外から見た日本情緒満載なVol.1より
日本人から見たアメリカ西部風情がわかりやすいVol.2の方が
見てて収まりがいいというか何と言うか。
そもそもElle Driverが好きなので、
The Brideとの直接対決が純粋に楽しめるのがヨイ。


Vol.2の劇中でThe Brideは「キドー」とBillに呼ばれてましたが、
キドーって苗字だったのね?IMDbで確認して初めて知りました。
ファーストネームベアトリクス。なんか可愛い。
てことは娘のB.B.はBillとBeatrixの頭文字ってことか。おおおー