オフライン

週末は日記を書くタイミングがなかったなー


土曜にあった地震はびっくりしたね。
ちょうど実家で兄妹揃ってたんですが
横に大きく揺れ始めた途端、
おかん(62歳)がものすごい勢いでベランダに飛び出すから
どうしたのかと思ったら、プランターを押さえに。
「今朝室外機に乗せて地震来なきゃいいけどなーと思ってた」
ってあなたはちょっとした預言者ですか


その余波で電車が止まってたので動くまで「みん塊」を対戦&協力プレイ。
兄も妹もそんなにやりこんでないので
イトコ&ハトコが若干ネタバレしちゃってゴメーンね。
おかんが「この画面見たこと無い。新しいの?」と鋭い指摘。


日曜は何故か体かゆかゆ&ダルダルでぐったりしながら
録画してたFNS25時間を見てました。
大カマ騒ぎは予想通りの混乱ぶりでおもろかったけど疲れる。
その後の加藤家生中継は笑ったなー。録れててよかった。
何といってもかおりグッジョブ。


普段はからくりテレビは見ないんですが、たまたま先週見た
「浪速の将棋少年柔大(なおた)くん」が気になって。
今週は憧れの羽生四冠(←すごい称号だな)とついに対局!
こまっしゃくれて愛嬌のあるなおちゃんは
きっと人気棋士になるんだろうなあ。将来が楽しみです。