沖縄二日目

朝はゆっくりご飯食べて11時頃からお出かけ。
ライブは夕方からなので、ほぼ1日フリータイムです。


ゆいレール」の一日乗車券を買って、
まずは那覇市内唯一のビーチ「波の上ビーチ」へ。
てくてく駅から歩いて行ったら、工事で入れなかった・・・


しょうがないので波上宮にお参りして
http://gpzagogo.s8.xrea.com/naminouegu.html
その横の旭ヶ丘公園に面した砂浜へ。
あ、地図ではここが「波の上ビーチ」だって。へー!
水はそんなに冷たくなかったけど
Tシャツでジャバジャバ遊ぶ中学生にはガッツを感じました。


公園の展望台に上ったりして風景を楽しんでたらニャンコがいたので追跡。
ダッシュで逃げるわけでもなく、こっちを振り返りつつぴょこぴょこ走ってくので、
つられて小高い丘をぐるりと回るように丘を降りました。


対馬丸記念館の横を降りて、ゆいレール方向へ。
途中に「福州園」という中国庭園があったので、無料につられて散策。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_153270.html
そこそこ広いところにいろんな建物やら植物が植わっていて
小一時間は散策して楽しめました。
結構デカい滝があって、その裏に入れたりするのにびっくり。
魚のえさに釣られて群がってくる鯉やら鳩やらをかいくぐり
亀にえさを食わせるのに夢中になっちゃいました。


そしてゆいレールに乗って那覇新都心と呼ばれる「おもろまち」に移動。
DFSが有名だけどワシらの目当てはトイザらスだぜ!<オイ
その前にダンナさまがチェックしてた沖縄そば屋で昼食。
郷土おもろそば 
http://okinawasoba.ti-da.net/e645380.html
http://fwkb8273.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_69bc.html
しっかりとしただしの味とそばが絡んで美味しかった〜。
お肉もボリューム満点で、かなりお腹一杯になりました。


その後ザらスTSUTAYA→GEOとゲームショップを舐めたところで体力切れ。
一旦ホテルに戻ってシャワーで汗を落として、ライブ会場へ。
会場となったのは桜坂劇場というところ。
http://www.sakura-zaka.com/
映画館だけど本屋もレコード屋もカフェもあるよ!という
なかなか面白い場所です。家の近所にこういうトコ欲しいな。
精力的にイベントも行ってて、今月のラインナップも面白いですよ。
あ、来週はハナレグミが来るんだ!すげー


整理番号順に入場したんですが、運良くまん前に座れました。
昨日に引き続き笹子さんのギターで歌う美由紀ちゃんを堪能。うーん満腹。
その後のサイン会でニャンコと一緒のジャケットにサインを貰って満足満足。


一日の終わりにここで乾杯↓
うりずん 那覇市安里388-5
http://www.urizn.gr.jp/
http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0204_31.htm
「どぅる天」発祥のお店だそうで、中尾彬池波志乃夫妻も訪れたそうな。
確かにどぅる天は美味しかった!あと紅芋のでんぷんのお餅(名前忘れた)が美味しかった。
そんなこんなで満足の二日目が終了。明日は帰るよー