M-1グランプリ ファイナル

まさかチュートリアルが。確かに文句なしの面白さでした。
のんちゃんのテンションもすごかったが、
徳井くんのあの顔であのテンション。ズルい。


登場順にメモ。

マグロを穿く動きとかもナイス。やりきった。

そろそろ突っ込まな、という雰囲気をよく耐えた後藤。
「会釈!」は何度見ても爆笑してまう。

浅越ゴエのペテン師顔がツボった。

  • 麒麟:露出が多いコンビだけにネタに新鮮味が無く。

面白いんだけど、印象には残らないなあ。

「所作(しょさ)」っていう言葉のチョイスが渋い。

冷蔵庫で興奮ってキワキワでアウトっぽいけど
徳井くんの男前のおかげでギリセーフな雰囲気になった気にさせる。

  • 変ホ長調:じわじわ。じわじわきます。4分はホント短い。

ニュース記事で感じたガツガツした印象と全然違うコンビでした。

  • 笑い飯:確かにスロースターター。後半の畳み掛けはスゴイ。

数年前の「奈良県立博物館」のときみたいに、最初からトップギア入れていいのに。

  • ライセンス:来たか!!決まったときエエ顔してたなあ藤原。

ネタも面白かった。生放送でギリな話題でハラハラ。


最終決戦


1ポイント差で残れなかった笑い飯。どんなネタするのか見たかったな。
麒麟笑い飯M-1常連と言われてプレッシャーはいかばかりか。
今回のフットボールアワーがいい例ですが
過去のネタでも磨けば十分通用するもんだねえ。
また来年も楽しませてちょー