悲鳴ですか

先週くらいからコクやん(CoCoonCSV-E77)から
「ひゃーーーーーーーーーーーーー」といった音が出ています。
酷いときにはテレビの音が聞えなくなるほど大きい音だったけど
どうやらHDDが回転するとひゃー言い出すようなので
焦って中身吸出し&省電力モードに切り替えました。


省電力モードとはリモコンの電源OFFでHDDの電源も切るモード。
そうすると当然起動には時間がかかるんですが
録画してないときは全くの無音状態になってくれるので
意外とコッチのがいいかもなあ。


2日かけてDVD3〜4枚分くらい吸い出して
いらない番組をバッサバッサ削除したら
何とかひゃー音は収まってます。


sonystyleの3年保証はあと半年ほどで切れちゃうので
その前に一回修理入れておきたいなあ。
3年保証切れた後はどうしようかなあ・・・。
地デジ(ヘンな略語)対応かなあ・・・。