引越し進捗日誌:あと8日

来週の自宅引越し直後に他部署の勉強会にお邪魔しますので
真面目に教材作っています。当たり前だな。
それにしても何でしょうかこの倦怠感。ぜんぜん休んだ気しねー
でも昨日のカレーが残っているので晩御飯の準備はらくちんこです。イエイ


今日こそ引っ越し屋から段ボールが届いてるはずなので
いよいよ本棚の本を梱包しますかね。
どうすっかなーBRUTUSのバックナンバー。
その昔、酔狂で買い集めてたけども・・・
ズバーンと廃棄すると文庫本にして50冊くらいは入りそうなんだが・・・
いやBRUTUSは仕舞ってMURDER CASE BOOKでも入れるか・・・
というような悩みは引っ越してからにしよう>オレ


さて引越しのついでに荷物の整理もしたいので
4色ほど布テープを買ってきて色分けしてます。
で、荷物を運び込むときに、色ごとに部屋に振り分けてもらうという作戦。
名づけて!・・・えーと、何も考えずに言っちゃったジャンガジャンガジャンガジャンガ

  • 赤・・・主に居間に置くもの。テレビ、パソコン、ゲーム
  • 黄・・・主に和室に置くもの。おもちゃ、CD、DVD
  • 青・・・主に洋室に置くもの。洋服、本
  • 白・・・台所で使うもの。食器、調理器具
  • 普通の・・・玄関、洗面所で使うもの。靴、洗剤


実際には居間に本棚を置くことになるので本も赤テープになるんですが
そうすると多分生活できないのでひとまず青で。

それにしても本棚の解体→再構築はちょっと萎えるな〜・・
※※22時40分追記※※
バラさなくてもいいらしいぞ!本棚!!ナイス引越し屋!
そして給湯器が壊れた!!お湯でねえ!
部品速攻で取り寄せても一日かかるとかいいやがるし!!キシャー!!!