引越し進捗日誌:あと9日

今日も起きたら10時過ぎ。
またダンナ様を見送れなかった・・
出かけるとき声をかけたら手を振ったらしいが記憶になし。


晴れてたのでがっちり洗濯して、荷造り開始。
パソコン周りの小間物や居間のおもちゃ系を詰めてみましたが
段ボールが足りなくなりそうなので後回し。
続いてキッチンの使わない食器を詰め込んでると
ワッフルメーカーとたこ焼き器を発見してお腹がぐーと鳴る。
焼きたてワッフルはウマいよなー引っ越したら作ろうかなー
久しく使ってないからなーと思いつつ、ごんぶとをズルズル食べて一休み。


次に洗面所のこまごましたものを詰め込みつつ
新居の洗面所は狭いからどうしてくれようか、としばし思案。
つっぱり棒だと何キロぐらい耐えられるんだろ
その上に洗剤とタオル置くのはスペース的に無理かしら
このラックは置けないよなーかといって玄関に置くのもヘンだし
冷蔵庫とシンクの間に入れようかな
そしたらこのハンガー置く場所どうしよう
和室にタオル入ってたワゴンを置けばいいのかも
そういや脱衣所のカーテンどうしよう
シャワーカーテンだとヘンだし普通のだとカビそうだし
・・・と気付いたら小一時間思案してしまいました。


日が落ちる頃に風が強くなり始めたので洗濯物を取り込み。
さあ鬼門・北の洋室に突入だー。
まずは大きい洋服箱にぎゅむぎゅむセーター類を詰め込んで
小さい洋服箱の中身を整理。
3つほど空きができたので後日パジャマ類をしまうことに。
半透明の衣装ケースから中身が透けて見えないようにカムフラージュ。
カバン類をざっくり処分。
またぐーとお腹がなったのでもんじゃを作って一休み。


すっかり暗くなってるけど、いよいよ本に取り掛かるぜ。
和室に持ち込んでた新刊等を本棚の元の位置に戻して
本棚に入れていない文庫や資格試験用の資料をまとめて整理。
引越しで全部バラすので間の穴の数、数えておかなきゃ。


と、ここでダンナ様から帰るコールで作業終了〜
引き続き夕飯作りに。あ〜疲れたー