R-1ぐらんぷり

昨日の夕方放送された「R−1ぐらんぷり」を見ましたヨ。
ほんのり感想でも書いておきましょうか。
R−1ぐらんぷり公式ページ↓
http://www.owarai-tower.net/R-1GP/top.htm


過去2大会は未見だし東京在住なので事前情報が全く無いせいか
M−1に比べると何もかも「半分」って印象。
ネタの完成度も、緊迫感も、盛り上がりも、半分。
唯一賞金だけはM−1と一人あたま同じ金額で、ちょっとあげすぎ?って気も。
本選を全国放送するんだったら
事前番組も(深夜でいいから)東京でも放送して欲しかったなあ。


この決勝で初めてほっしゃん。のネタを見ました。
ほっしゃん。といえば、やりにげコージー等で
「彼女からプレゼントされた手編みのセーターを寄付したら」
という"お前ソレ絶対ネタやろ"エピソードで紹介されたり
「オッサンのコスプレして鼻からうどんを食べる」映像だったり
どっちか言うたら天然&キワキャラのような印象だったんですが
ちゃんと芸人さんでしたね。当たり前か。


個人的にはネゴシックスがツボでした。
大竹まことの評がズバリ的を射ていました。


ちなみに予選敗退したけど見たかった芸人さんは以下の通り。
あれきさんだーおりょう・・・のろってやる!のろってやる!!
追い風三等兵(南海キャンディース・山里)・・ピン芸を見たかった
猫ひろし・・・生クリーム・・・生クリーム!おかーさーーん!
ハローケイスケ・・・アンケートに参加したかった
ユリオカ超特Q・・・最近見ないから元気かなーって