佐野元春inNHKホール

というわけで、佐野元春 THE SUNツアーの最終日を観にNHKホールに行って参りました。
ようやく取れた席は3階Rの十数列目。
ネットで調べると、舞台まで約50mだそうで。
ま、千秋楽を観れるだけアリガタイアリガタイ。


開演前に2部構成であることがアナウンスされました。
この前のGONTITIもそうだったけど
観てる方も区切りがあった方が疲れなくてイイかも。
ってオッサン臭いか、この発想。
1部は往年の名曲を中心に。全身白いスーツ姿は御髪に映えますね。
2部は新しいアルバムを中心に。真っ赤なスーツに白いシャツ。
そしてアンコールはお約束の曲を中心に。いつもの黒いジーンズに白いシャツ。


印象的だったのは、3階からガンガン声がかかってたこと。
それからアンコールを待つ拍手の立て直しがスムーズだったこと。
男子・女子に分かれての掛け合いもあったんですが
男子、多かったなあ。きっと同世代なんだろうなあ。