おうちで一人

ワシが出張で家を空けることはちょくちょくありますが
今日は珍しく旦那さまがお泊り出張の日。
いつも手抜きの晩御飯が、さらに手抜きになる日であります。
宣言してどうする>オレ


まーそうはいっても引越ししようとしてるからには
ちょっとは片付け物を始めなければねえ。
とりあえず本とCDは大まかに分類できてるから
ビデオテープ類だな、今日は。


ワシA「そうそうコクやんとVHSがつながってるんだしテープに溜めた過去のおもしろ番組をデジタル化すっか」
ワシB「いっそのことコクやんじゃなくてヴァイ雄に直付けした方がいいじゃん」
ワシA「いやいやS端子ケーブル長さ足りないやんこの前試したやん」
ワシB「もっと長いの買えばいいじゃん」
ワシA「今ある中途半端な長さのがもったいないし」
ワシB「じゃパソの下にデッキを置けば」
ワシA「そしたらBS受信できなくなるし」
ワシB「テレビのBSチューナー経由に切り替えれば」
ワシA「アカンてこの前試したときテレビの出力端子が足りなくてWOWOWが見れんくなったやん」
ワシB「じゃやっぱケーブル買えよ」
ワシA「下のキムラヤにはあれ以上長いの売ってないもん」
ワシB「じゃ有楽町行けばいいじゃん!」
ワシA「家逆方向じゃん!!」
ワシB「ポイント溜まってるんちゃうんか!!」
ワシA「この前使たわ!!!!」
ワシB「ケーブル買えや!!」※
ワシA「もったいないやんけ!!!!」※以下無限に繰り返し


・・・ということで、長いケーブルを買えば解決するような問題を
ああでもないこうでもないと悩み続けているのです・・・。
手持ちのケーブルで♪ああらよっと♪とキレイに配線できたらスッキリするのに
スッキリするのにったら