オンナノコの勝負の日

せっかく年に一度のバレンタインデイなので
婦女子でごった返すチョコ売り場で人並みに人波を掻き分けてきました。


高校生のカバンに躓き、紙袋の角で尻をつつかれながら進んでいくと
「生チョコ発祥の店」では試食サービス中。


ちょうど綺麗めなお姉さんがパクリと試食しニンマリするのが見えました。
あまりにも満面の笑みなので買うのかな?と思って見ていると、
シュッと列の後ろに回り込んで、再度試食
店員が見てないのを確認し、すかさずさらにも一個試食
3つ食べて満足したのか、そのままどこかへ去っていきました。


あまりの手際の良さにあっけに取られました。
ちょっとおもろかったなあ、あのすばやさ。