Appleseed

早めの夕飯を食べてシネ・リーブルにて鑑賞。
今日はレディースデイなので女の子が多いですね。何目当てなのかしら?おもしろいと思うかしら?とちょっと心配になってみた。
少々小ぶりな劇場ですが椅子ナイス。さっきのサンシャインもエエ感じやったけど、こっちもナーイス。
モーションキャプチャを使っただけあって、アクションの動きは自然だなー。あー戦闘シーンかっこいい〜
と感心してたけど、表情とかはまだまだって感じかしら。目の感情はわかりやすいけど、頬の動きが硬いねえ。それ以外の部分がよくできてるから硬さが目立つのかも。
ストーリー的には1&2巻で、原作では語られていないエピソードが入ってまして。ここがファンの評価の分かれ道だと思うけど、ワシはオッケイです。きっと士郎正宗氏もこんなストーリーを思い描いていたんだろうな、と。原作でのセリフなんかから推し量っても違和感のないエピソードだったので。そのおかげでかなりわかりやすくなってたし。
しかし続編製作決定って、次のお話はなんですかね?謎のサイボーグが出てくるのかしらん?双角のようなコメディリリーフ的なキャラの登場希望。
劇場ロビーにあった300円のガシャポンで5回中4回もプリスが出てきたのは内緒だ。