キル・ビル vol.2

QT曰く「すべての謎が解明される」そうなので、これは見なきゃダメでしょ。
池袋シネマサンシャインにて鑑賞。
早めに席に着いたんですが、ワシの隣に中年夫婦のオッサンが座りました。いや、普通一個席あけるでしょ?こんなにガラガラなんだし。なんだかなーと思ってたら開演ギリギリにオットの横にも若い女の子が着席。そして暗くなって予告編スタート。
えっ
両者ともお菓子を開けています!
オッサンはおかき的なものです!明らかに映画館では売ってないおかきです!普通にボリボリ食べてます!
オットの横の女の子はポップコーンを食べてます!
うわーおかきとポップコーンのにおいが〜映画に集中できーん
と思ってたら、意外と話に引き込まれちゃってあんまり気にならなかったヨ!vol.1とはテイストが違うけど続けてみても違和感はないと思うッス。QT映画は時間の流れがわかりづらいから覚醒してエンディングまでが、どれくらいの時間が経過してるのかがちょっと気になるかな。
あ、お菓子の両者は最後までもりもり何かを食べてました。オッサンは歯に何かが挟まるのか定期的に「チョッ」という音を立てるので少々イラッとしましたよ。出だしはおかきだったのに、英が終わって明るくなったら「プチシリーズ」の何かを持っていたから、あれは絶対オカンが次々とお菓子を手に持たせるというナイスアシストぶりを発揮したに違いない。