歯医者でサーフィン知識UP

しばらく会社のそばの歯医者を物色してましたが
めんどくさくなって結局家の近所の歯医者に通い始めました。


診察椅子に座ってビックリしたのが頭上のモニタ!
カバンを置く台の下にはPC本体とキーボードも。
画面には待合室と同じサーフィンのドキュメンタリーDVDが流れてました。
最近はこういうのんが普通なのかしらね。


で、待ってる間に「トウイン・サーフィン」なるものを学びました。
普通のサーフィンは自分でパドリングして波に向かうわけですが、
そうすると沖合いのすんごい波にはたどり着けないわけです。
「あのおっきい波、乗りてえなー」
と思ったあるオッサンがジェットスキーに牽引させて始めたのがトウインだそうで。


確かにチョーでっかい波に乗ってるオッサンは楽しそうでかっこよくて。
それをヘリで撮影している映像もすごい臨場感。
うわーと引き込まれてたら歯科衛生士のお姉さん登場。


「失礼しマース」と横のワゴンに乗ってたマウスを手に取り
おもむろに横の壁に押し当てたお姉さん。
すいすいカチカチと操作して、画面がカルテに切り替わりました!
おほーそういうしくみかあ。
その後撮影したレントゲン画像がすぐに表示されてさらにビックリ。
おおおデジタルだ! といちいち設備にびっくりしました。


処置も手際よくほんの30分で終了。気持ちよかった。
歯石もとりたいし、しばらくまじめに通おうかなー。