マッチポイント

WOWOWでやってたの後半をうっかり観ちゃった。


成り上がり志向の主人公がうまいこと金持ちの嫁はんをゲットするわけですが
うっかり義理の兄の元婚約者と浮気しちゃって子供もできちゃって
あらどうしましょう!というお話。


どんなに色っぽい愛人に懇願されても罵られても
ようやく手に入れた上流家庭での生活を捨てられるわけもなく、
自らの手で愛人を始末するわけですが。


これがまた主人公に都合の良い結末になるんですよね。
刑事が真相にたどり着いているのに、それが却下されて無罪放免。
(ま、夢の中での思いつきだがな)
嫁との間に息子も生まれて、会社でも昇進して前途洋洋。
でもこれから一生涯、罪の意識に苛まれつつ暮らしていくのだねえ。
最後の主人公の表情がまたイイ顔してました。