サタデー・ナイト・ライブとアメリカン・コメディ

[rakuten:book:11995487:detail]
ほんの一部しか知らないSNLをもっと知りたいと思って購入。
ギルダ・ラドナーが好きだったんですが
ジーン・ワイルダーと結婚してたのか!とびっくり。


ジーン・ワイルダーといえば思い出すのが
10年近く前に会社の人とカナダにスキーに行ったこと。
帰りの飛行機でかかってたのが「大陸横断超特急」で
ジーン・ワイルダーとリチャード・プライアーのコンビが
ドタバタと面白いやり取りをやっている雰囲気が楽しかった。
まあ英語の細部はわからないのでコメディだなあと思ってたら
どうやらサスペンスフルな展開だったようで。あははは。


本の話に戻すと、SNLの部は読み終わって
アメリカン・コメディの部に突入してます。
オースティン・パワーズって既に懐かしい。