喜利オネア/baseよしもと

18時半開演の15分くらい前に入場。
300席の半分くらいが埋まった状態でした。
若い女の子ばっかりかと思ったけど
若い男子の2人連れとか中年夫婦とかもいてた。
小1時間で1500円くらいで楽しめるとあれば気軽に来ちゃうよねえ。うんうん。


イベントが始まってから気がついたんだけど、
MCのフロントストーリー清水ってダイナマイト関西の予選の進行役か!
ああーそうかーそうだったのかー。さすがに仕切りはうまいスね。
挑戦者の天津・向、ダイアン・津田、同・西澤、までは知ってたけど
ギャロップ・林、ヘッドライト・和田は初めて見ました。
1人目の向、和田、津田までクリアできなくてノーギャラ。
津田は1問目からテレフォン使ったけど誰も電話に出ないので
袖から見てたとろサーモン・村田が代打で答えてました。
しかし林くんはパンチ効いた見た目ですなあ。
まだ30歳前なのに前髪から後頭部にかけて産毛て。
西澤は第1回で唯一ギャラ5倍達成したそうで。やっぱり面白かった。
結局1時間半。たっぷり笑いました。あの雰囲気はいいねえ。