六本木で夜遊び

上司の案内で、六本木でショー&ライブを見てきました。

  • エンターテイメントレストラン「六本木金魚」

http://www.kingyo.co.jp/index.html
結構有名なお店なのね。はとバスツアーに入ってたり
ドキュメンタリー番組で取り上げられたりもするんだって。
六本木らしく外国人のウエイターさんが男前。
1回目のステージのせいか、客席は6割程度。
サラリーマンが多いけど、カップルも来てました。


ショーはとにかく舞台装置がすごかった!
雪が降ったりフライングしたり、
階段状に持ち上がる床が縦横無尽にぐいんぐいん上下するところで
ダンサーさんがわっさわっさ踊ってて。びっくりしたなあ。


ショー終わりでサクッと出て2軒目へ。

http://www.becgroup.co.jp/abbey/
ビートルズコピーバンド)の生演奏が聞けるライブハウスです。
昔ダンナちゃんとキャヴァンには行ったことあったけど、こっちは初めて。
キャヴァンの細長い店内に比べると客席が開けてて、普通やなあ。
ウエイトレスのお姉ちゃんがチェックのミニスカなのも・・うーん
雰囲気はキャヴァンの方が好きだわー。
でもアップルパイはすごい美味しかったッス。


レギュラーバンドはTHE PARROTS。
ワシらが行ってた90年代前半キャヴァンで見たけど
相変わらずねばっこいジョンっぷりやなあ。
どういう経緯でアビーロード専属になったんかな?


ところで今調べて知ったけど
キャヴァンのレギュラーバンドのTHE SILVER BEATSのジョン、
可愛いアイドル時代のジョンに雰囲気激似!!
http://www.silverbeats.com/profile.html